ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の優しい光×逆光でゆるふわポートレートを撮る

冬の低い太陽の優しい光 息子くんがひとりで歩けるようになり、歩く姿を写真に撮ることが増えました。少し離れたところからカメラを向けて待っていると、カメラの方目がけて歩いて来てくれるので、なかなか楽しいものです。 また冬は太陽の角度が低く優しい…

2017年下半期の私的ベストショットを振り返る

2017年ももうすぐ終わり。今年もいろいろと写真を撮りました。 夜の飛騨高山 夏休み、旅行に行った飛騨高山。夜に古い街並みで撮影した1枚。最近なかなか夜景撮影に行けていないのですが、久々に夜の撮影して楽しかったやつですね。 夏休み 夏休みの一コマ。…

洗練された、スーパードライの進化系。アサヒスーパードライ みがき麦芽仕込み!

いつもより一手間かけた特別なスーパードライ! アサヒビールから数量限定の「アサヒスーパードライ みがき麦芽仕込み」が発売されました。店頭に並んだのは2017年12月19日ということで、サッポロビールの「銀座ライオンスペシャル」と並んで2017年最後の限…

子どもも大人も楽しめる!「東京おもちゃ美術館」で木のおもちゃのぬくもりを感じてきた!

東京・四谷にある「東京おもちゃ美術館」へ行ってきた! 東京・四谷にある「東京おもちゃ美術館」へ家族3人で遊びに行ってきました。日本だけでなく、世界各地から集められたおもちゃを体感することができる場所と聞いて、ぜひ息子くんを遊ばせてみよう!と…

日本最古のビヤホールが生んだ特別なビール!サッポロ「銀座ライオンスペシャル」!

日本初のビヤホールが産んだ特別なビール! 12月19日にサッポロビールから「銀座ライオンスペシャル」が数量限定で発売されました!その名の通り、あのビヤホール「銀座ライオン」の創業110周年を記念した特別なビールをモデルにした、文字通りスペシャルな…

焼き物の街・常滑でノスタルジックな散歩道をフォトウォーク

焼き物の街、常滑を楽しむ 夏休みの話になりますが、愛知県の常滑に行ってきました。昔から常滑と書いて「とこなめ」というその読み方と、焼き物が有名という知識だけはあったのですが、詳しいことはよく知らずにいました。夏休み、名古屋にある奥さんの実家…

写真好きなら一度はやりたい!自分で撮った写真をカレンダーにしてみよう!

自分で撮った写真でカレンダーを作る! 2018年まであと1ヶ月を切り、来年の準備をしなければ・・・ということで、今年も自分で撮影した写真を使って、カレンダーを作成してみました! ここ数年、私や奥さんの実家・親戚向けに自作のカレンダーを作っていて、…

冬の夜に味わいたい深い余韻のあるビール!グランドキリン 梟の森!

深い余韻を楽しめる「梟の森」 2017年12月5日、全国のファミリーマート、サークルK・サンクス限定となるグランドキリン「梟の森」が発売されました。 缶のラベルには雪が降る銀世界の森、目玉とくちばしの付いた「梟」の文字がかわいいデザインが描かれてい…

職人が生み出す贅沢なビールを缶で!キリン ブラウマイスター!

「ビール職人」の名を冠した、理想のビール 2017年も12月に入り、年の瀬もいよいよ。外でも家でもお酒を飲む機会が増える時期がやってきました。ビール業界も年末はいろいろと新商品や限定醸造ビールをリリースしてくる時期。12月5日火曜日、セブン&アイグル…

名古屋駅直結のクラフトビールバー!「CRAFT BEER KOYOEN」で名古屋生まれのクラフトビールを堪能する

KITTE名古屋地下1階にある「CRAFT BEER KOYOEN」 先日、名古屋に出張に行った際、KITTE名古屋にあるクラフトビールバー「CRAFT BEER KOYOEN」で美味しいビールを堪能してきました。 奥さんの実家があるので名古屋には年何度も足を運んでいるのですが、お酒を…

「あれ、写真が撮れない・・・」と思ったら、行きつけのいつもの場所で無心に撮ってみる

スランプに陥ったら、自分の中の「いつもの場所」へ 写真を撮るのが好きな私ですが、たまに写真が撮れなくなってしまうときがあります。カメラを持って街中を歩いても、なんかピンとこないまま写真を撮らず、結局1枚も撮れないまま帰路につく、なんてことも…