ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けの静かな時間の紅葉を撮りに、夜明けの神宮外苑へ行ってきました

外苑前、朝6時に紅葉を撮る 毎年紅葉の時期にはものすごい人出で賑わう外苑前イチョウ並木。休日の日中には歩くのもままならないほどの人が集まっていて写真を撮るのもなかなか大変です。 「それなら、早朝に行ったら人が少なくて写真が撮りやすいんじゃない…

今年買って良かったモノは、「かまどさん」!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 毎日のご飯が美味しくなる、魔法のような「かまどさん」 「今年買って良かったモノ」は、我が家では何と言っても「かまどさん」!一目で分かる通り、ご飯を炊くための土鍋ですが、これを購入したおかげで毎日のご飯が…

オリオンビール 「琉球ペールエール」!

沖縄のペールエールが登場!! 最寄りのセブン-イレブンで見慣れない缶を発見。沖縄限定で発売されていたオリオンビールの「琉球ペールエール」が店頭に並んでいました!沖縄県内もしくはアンテナショップでの限定発売と聞いていたのですが、まさかここで買…

紅葉の中でのポートレート撮影!昭和記念公園で橘杏さんを撮影してきました!

あんぽむ先生と行く昭和記念公園 昭和記念公園で橘杏さん(あんぽむ先生)をモデルに撮影会に行ってきました。季節は秋、紅葉の中のポートレートということで季節感も楽しめる撮影会になりました。 広い広い昭和記念公園を歩きながら撮影スポットを探してい…

足立区のオアシス!「足立区生物園」へ

足立区・元渕江公園にある「生物園」 足立区にある唯一の動物園、「足立区生物園」。先日、所用で足立区は竹ノ塚に行く用事があり、そのついでに寄ることができました。「モヤモヤさまぁ~ず」でも取り上げられた施設なので、自分も存在は知っていましたが、…

黄色く染まるカナールでポートレート撮影!昭和記念公園で橘杏さんを撮影してきました!

昭和記念公園で紅葉の中の撮影会! 11月3連休の真ん中、昭和記念公園にて撮影会に参加してきました!いつもお世話になっているTOKYO GIRLS 撮影会さんです。モデルは7月に初めての撮影会でお世話になった橘杏さん(あんぽむ先生)。髪の毛が伸びて、さらにお…

紅葉を楽しむ河口湖ツアー2015 ~河口湖随一の紅葉の名所・もみじ回廊~

河口湖畔随一の紅葉の名所へ 東京から高速バスで河口湖周辺の紅葉を見に行ってきました。河口湖大橋を徒歩で渡り、湖畔の紅葉を愛でながら、いよいよ河口湖周辺でも屈指の紅葉スポットと言われる「もみじ回廊」へと向かいます。細い水路を覆い尽くすように、…

猫路地の秘密

別のネコさんを発見 少し前の話ですが、犬山観光の帰り道、朝ネコさんのいた路地をのぞくと またもやネコさん発見。でも朝とは違うネコさん。 こちらを一瞥すると、ぷいっと路地の奥の方へと歩いていってしまいました。 逃げてるわけではないようなので、後…

東京散歩

東京メトロ 銀座駅の地下からスタート 日曜日、仕事だった奥さんと買い物のため銀座で待ち合わせることに。 待ち合わせ時間まではまだ早いので、カメラを持って散歩へ。 銀座駅の地下通路からスタートです。ここを通る度に一度写真に撮ってみたいと 思ってい…

紅葉を楽しむ河口湖ツアー2015 ~河口湖周辺の紅葉を愛でる~

どんより雲の河口湖 東京から河口湖紅葉鑑賞へと行ってきました。東京から高速バスで河口湖へ向かい、河口湖周辺を散策するというプランです。私たちは月江寺・富士山駅を巡った後河口湖駅へ戻り、いよいよ河口湖周辺の散策へと出かけることに。 今回は河口…

足立区の新銘菓!「梅島プレミアムロール」!

足立区の新銘菓が誕生! 何度かブログでも取り上げている足立区の「ラヴィアンレーヴ」で新たな定番ケーキが登場していました。お店のある地名・梅島の名を冠した「梅島プレミアムロール」! オーナーシェフの北西さんが素材にこだわり素材を生かすことを追…

紅葉を楽しむ河口湖ツアー2015 ~富士山駅の切符~

富士山に日本一近い駅 月江寺界隈から歩いてひと駅、富士山駅から河口湖へ電車で戻るときの一枚。「富士山」という名の駅は、切符を切るハサミの切り口も「富士山」の形。この1枚の切符を見るためだけにこの駅を利用するのも面白い。ノープランツアーならで…

深み味わうエビス!

秋のエビスは深みを楽しむエビス! 毎週のように新しいビールが発売されますね! 今週は「深み味わうエビス」が発売されました!煉瓦のような色の缶が美しいですね。 エビスといえば元々長めに熟成させたコクのある味わいが特徴ですが この「深み味わうエビ…

紅葉を楽しむ河口湖ツアー2015 ~昭和の空気が色濃く残る月江寺へ~

まずは「月江寺」へ 平日にお休みを頂戴しまして、河口湖へ行ってきました!紅葉狩りをメインにしつつ、他にもぷらぷらしてみようかというノープランな旅。河口湖へのアクセスは高速バスを選択しました。平日は朝6時30分から発車しています。我々は7時20分の…

フォトジェニック 横浜

またここに写真を撮りに来たい。 横浜夜景を撮っていた時に、ふと撮った1枚。象の鼻埠頭にかかる遊歩道の高架下。先へと続くアーチ、そのわきには美しい横浜の夜景。カメラを持っている方も多く、前にいた方は長い時間、ここの写真を撮られていました。みな…

サントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト!

紫の艶やかな缶が特徴的 サントリーの「クラフトセレクト」シリーズ、ゴールデンエールと共にリリースされた 「インペリアルスタウト」を飲みました! 紫の缶が印象的な一本です。 「深い麦のコクとフルーティーな香りの複雑な余韻」といううんちくと共に 旨…

岡山県新庄村の「ひめのもち」に舌鼓!

岡山県・新庄村の「ひめのもち」をつきます! 週末に新橋にある鳥取・岡山のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」へ 行ってきました。この日は2Fのイベントスペースで催し物があり、覗いてみると 餅つきがはじまります!とのこと。イベントは岡山県…

サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール!

クラフトセレクトシリーズ第4弾! 10月下旬から年末にかけて、限定ビールのリリースが続きますがサントリーさんから「クラフトセレクト」シリーズの新作「ゴールデンエール」が登場しました!今回は「ゴールデンエール」と「インペリアルスタウト」の2種類が…

新宿三丁目「角屋本店」さんの『本気のスーパードライ』!

心惹かれる「昼飲み」の文字 昨日、新宿御苑に遊びに行き、新宿方面に歩きながらランチ処を探していたところ、目に飛び込んできた「昼飲みイタリアン」の文字。メニューを見ると食事も美味しそうで、「角屋本店」さんに入ってみました。新宿三丁目駅近く、コ…

Far Yeast 東京ブロンド!

香りにこだわったクラフトビール! 最寄りのイオンのお酒コーナーで見つけた、見慣れないデザインのビール。「東京ブロンド」を購入しました! Far Yeast Brewingという会社が展開しているクラフトビールで、東京をテーマにしたビール、ということでこのビー…