ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下町に現れたジャンクション。小菅ジャンクションへ

東京・下町の小菅ジャンクションへ 東京・葛飾区の小菅ジャンクションの夜景を撮影してきました。 冬至に夕暮れの写真を撮影してブログに記事を上げてしていましたが、本命はこちらの小菅ジャンクションの撮影だったのです。普段徒歩で行くような場所ではな…

谷町ジャンクションへ

六本木・谷町ジャンクションへ! 久々にジャンクションを撮りに!ということで六本木へ行ってきました。クリスマス気分一色でイルミネーションがきらびやかな街をスルーしてジャンクションへ行くという贅沢(?) アクセスは東京メトロ南北線「六本木一丁目…

サントリー 深みの贅沢!

冬限定、「深みの贅沢」いただきました! 12月3日からセブン&アイ限定で発売された「深みの贅沢」をいただきました! 店頭に並んでいるのは知っていたのですが、ようやく購入。 昨年もこのビールは発売されていて、缶のデザインが変更されています。 今年の…

Perfumeに会いに大阪へ行くぜ!

大阪遠征! Perfumeのドームライブに行ってきます! 今回のPerfumeのライブは大阪ドーム・東京ドームと2会場で計4公演のドームライブ。ファンクラブの先行申し込みをして、「東京ドームが一つあたればいいねー」なんて言っていたら、なんと3公演も当選してし…

夕暮れ時、マジックアワーの空と浅草寺の朱色を撮る

黄昏の浅草寺を撮る 浅草寺のライトアップを撮ってきました。日没から30分の間、いわゆるマジックアワーの時間帯に、ライトアップされた浅草寺と美しいグラデーションの空を一緒に撮ろうという魂胆です。 まずは、浅草寺の本堂と五重塔をターゲットに、三脚…