ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉に合わせたビール!?ヘリオス酒造 肉専用ペールエール!

「肉専用」ペールエールとは!? 昨日は11月29日、いわゆる「いい肉の日」でしたね。そんな日にふと会社近くのローソンを覗いてみるとビールの棚に見慣れない赤い缶があるのを見つけました!その名も「肉専用ペールエール」。いい肉の日にふさわしいビールが…

ここはネコ通り?ネコさんだらけの路地に迷い込んだ

とある路地でネコさんに出会う ネコさんの写真を撮ろうといろいろな路地に入ってはネコさんを探す、ということをしていると、たまにネコさんだらけの路地に入り込んでしまうことがあります。この日もカメラを持って路地に入っていくと、正面から歩いてくるネ…

丸の内を彩るイルミネーションを多重露光で撮影してみる

「丸の内イルミネーション2016」へ 東京・丸の内で開催されている「丸の内イルミネーション2016」の写真を撮ってきました。丸の内のメインストリート、丸の内仲通りと大手町仲通りの約1.2キロに渡って街路樹が100万個のLEDライトで輝くイルミネーションにな…

来年も一番搾りで全国巡り!2017年も「47都道府県の一番搾り」が出ますよ!

2017年も47都道府県の一番搾りが飲める! 2016年、キリンビールから発売された「47都道府県の一番搾り」。各都道府県ごとの風土や人の気質などをテーマに、それぞれ味の違うその土地だけの一番搾りが販売されました。そして先日、2017年も「2017年版47都道府…

気分は早くもクリスマス!丸の内「KITTE」で夜景とクリスマスツリーを撮影してみました

仕事帰りにKITTEで夜景撮影 金曜日の夜、仕事終わりに丸の内「KITTE」へ行ってきました。久々に夜景を撮りたいな、ということで、KITTEの屋上庭園へ行ってみよう!と朝から通勤カバンに一眼レフを忍ばせて、仕事終わりに丸の内へ。 仕事がちょっと遅くなって…

足立区最古の神社「千住神社」で色づいたイチョウを見てきました

足立区最古の神社「千住神社」 北千住にある「千住神社」へ行ってきました。奥さんが美容室に行くということで、1時間ほど息子くんと2人で過ごすことになったということで、ぷらぷらと北千住散歩をすることに。「たしか千住神社はイチョウの木があったような…

クリスマス仕様のスカイツリーのライトアップを撮影する

クリスマス仕様の「逆さスカイツリー」 11月も下旬に差し掛かり、そろそろ年末、そしてクリスマスが近づいてきました。東京はまだまだこれから紅葉が見頃になる、というタイミングですが、街中はクリスマス仕様になってきています。この間ふとスカイツリーの…

間もなく見頃を迎える六義園の紅葉を撮影してきました

紅葉の季節の六義園へ 週末に六義園へ行ってきました。ちょうど奥さんが駒込で用事があるということだったので、用事が終わるまでの間に紅葉撮影を楽しもう!と行ってきた次第です。 六義園は400本のモミジをはじめ、いろいろな木々の紅葉が楽しめるというこ…

お歳暮ギフト限定のヱビス!ヱビス 和の芳醇!

お歳暮ギフト限定のヱビス! ヱビスのギフト限定商品となっている「ヱビス 和の芳醇」をゲットしました!今日たまたま立ち寄ったコンビニの陳列棚でまさかのバラ売りで展開されていたのを発見し、 喜び勇んで購入した次第です。スーパーなどでもたまにギフト…

同僚の結婚式に単焦点レンズを2本持ち込んで撮影してみました

同僚の結婚式にカメラ一台、レンズ二本で参列してきました 会社の同僚の結婚式に参列してきました。普段から仲良くしてもらっている同僚で、これからの門出を心から祝福します。 カメラが趣味になってから結婚式・披露宴に出席するのが楽しくなりました。カ…

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 初摘みホップヌーヴォー!

「青い」ラベルの初摘みホップヌーヴォー! 11月15日(火)に金色のプレミアム・モルツの「初摘みホップヌーヴォー」と同時に青いラベルの「香るエール」の初摘みホップヌーヴォーが販売されました!昨年から2種類同時にリリースされるようになりました。 da…

都内でジャンクション夜景を撮影するなら、西新宿ジャンクションがオススメ

西新宿ジャンクションは撮影しやすいジャンクションである この間仕事で新宿に立ち寄りました。17時頃に用事が終わってビルを出るとそろそろマジックアワーを迎えようかという時間帯。思わずそのまま夜景撮影に行きたくなるような空でした。ここ最近、あまり…

サントリー プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2016!

今年も登場!「初摘みホップヌーヴォー」! 11月15日(火)に店頭に並んだサントリーの限定ビール「プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2016」を購入しました!2015年から「初摘みホップヌーヴォー」の名前で販売し始めて、今年で2年目。ワインのボジ…

東京・北区の元気な商店街「霜降銀座商店街」を散歩してみました

「しーちゃん」の霜降銀座へようこそ 先日「旧古河庭園」に出かけた後、電車で移動するために駒込駅へと移動したときに見かけた「霜降銀座商店街」を散歩してみました。東京・北区に昭和31年から続く商店街です。いつも旧古河庭園に出かけたときに商店街の前…

御茶ノ水を散歩して、下町文化と紅葉を楽しむ

神田明神の結婚式 カメラを持ってぶらぶらと都内を散歩。谷中から始まった散歩は上野、秋葉原と経由して御茶ノ水までやってきました。外神田から明神男坂を登って神田明神に到着。到着するとちょうど結婚式の始まるタイミングだったようです。 ちょうど神田…

オフィス街の裏手の路地で、ネコさんとツーショット写真を撮る

オフィス街の裏手にある路地にて 週末にカメラを持って都内をブラブラと散歩していると、いつの間にかオフィス街に入っていました。そんな中で気になる路地を発見したので、ネコさんいるかな、と探してみると、いました。駐車場の隙間でお休み中のネコさん。…

千住でネギネギ!Negicco Tour2016「ネギの産地でこんにちネギネギ」へ行ってきました!

「ネギの産地でこんにちネギネギ」! 土曜日は新潟を拠点して活動しているアイドル「Negicco」さんのライブへ行ってきました!2016年7月のNHKホールでのワンマン以来約4ヶ月ぶりとなりました。 大きな節目となるNHKホールでのワンマンライブ後、Negiccoさん…

不忍池で優雅に飛ぶユリカモメを中望遠で狙ってみる

不忍池は野鳥が多い 谷中から散歩しながらぶらぶらと歩いて上野公園までやってきました。谷中から上野公園までは2キロ弱ほどの距離なので、20分から30分も歩けば到着できてしまうのです。谷中から根津、と歩いて不忍通りに出ればあっという間に上野公園。こ…

グランドキリンの新レギュラー!「グランドキリン ディップホップヴァイツェンボック」!

グランドキリンの新レギュラーが登場 グランドキリンから新たに「グランドキリン ディップホップヴァイツェンボック」が販売になりました!11月8日(火)に店頭に並んだこのビールは、限定ではなく通年商品としてリリースされています。330mlボトルで税込み2…

「ネコの街」谷中を歩き回って楽しむ

谷中散策がもっと楽しくなる路地散歩 東京の下町風情の残る街、谷中。先日はネコさんの写真を撮りたいな、とカメラを持って散策していたのですが、谷中の街は路地がいい。観光紹介なんかだと「谷中銀座商店街」をはじめとした下町らしい商店街やレトロなお店…

谷中の路地裏を歩いてネコさんに出会う

谷中の路地散歩でネコさんと遭遇 週末に谷中のあたりを散歩してきました。下町の雰囲気を味わいたいのと、ネコさんの写真でも撮りたいな、ということで谷中の路地へと入っていきます。谷中の街は谷中銀座も楽しいけれど、こういう細い路地に入っていくのが楽…

北千住はチーズタルト激戦区へ!「PABLO mini」が北千住にオープンしました!

北千住に「PABLO mini」がやってきた! 2016年10月28日、北千住にあのチーズタルト専門店「PABLO mini」がオープンしました!大阪で生まれた焼きたてチーズタルトの「PABLO」の新形態として出店している店舗です。関東では秋葉原に続いて2店目となるんですね…

南国・沖縄気分を引き立てる!アサヒ オリオン「琉球セッション」!

オリオンビールからセッションIPAが登場! 昨年あたりからクラフトビールをリリースしているオリオンビールから、第3弾のビールが登場しました!その名も「琉球セッション」。10月25日にリリースされていたのですが、近所のスーパーやコンビニでは見当たらず…

神社で出会ったネコさんをモデルに、ポートレートの撮影の練習をする

絵になる場所で、絵になるネコさんと出会う 天気の良い週末、カメラを持って散歩に出かけてみました。最近はネコさんの写真が撮れていなかったこともあり、下町散歩でネコさん探しをメインテーマにして、歩きまわってきました。11月に入って朝晩はだいぶ寒く…

寒い冬を乗り切るための秘密兵器!「かぐらやロール」を購入しました

寒い冬の強い味方「かぐらやロール」 11月に入り、東京の気温もだいぶ低くなってきました。朝晩をはじめ、ちょっと肌寒くなってきていて、マフラーなどの防寒グッズが欲しくなってきたところ。特に首・手首・足首を暖めると体感温度がかなり上がるということ…

「秋のバラフェスティバル」の終わった旧古河庭園でバラを撮影してきました

イベントは終わっても、バラはまだまだ咲いています 10月の最後の週末に旧古河庭園へ行ってきました。10月の旧古河庭園と言えば、洋風庭園に秋バラが咲き誇る「秋のバラフェスティバル」なのですが、今年はイベント開催期間中に旧古河庭園へ行くことができま…

オシャレでクールで熱い鋳造カフェ!秋葉原「IRONCAFe」さんへ行ってきました

「鋳造×ワッフル」のインパクト 週末に秋葉原から御徒町をぶらぶらと散歩をしていて、御徒町の高架下にあるクリエイターの工房が集まる商業施設「2k540 AKI-OKA ARTISAN」へ立ち寄ってみました。アーティスト・クリエイターが集まる場所で、木製の工芸品や革…

赤坂見附「YONA YONA BEER WORKS」でビールとカメラを愛でる会!

赤坂見附「YONA YONA BEER WORKS」でビールを飲む! 週末に、はてなブログでお世話になっているカメラ好き、ビール好きのみなさまと飲む機会をいただきました!ビール好きの集まる今回の会場は、赤坂見附「YONA YONA BEER WORKS」。日本のクラフトビールの代…