ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式カメラマン

カメラマンの機会をいただきました! 昨日は友人の結婚式のカメラマンをやらせてもらいました。 今回はカメラマン役は自分ひとり!ということで、なかなか プレッシャーのかかる役回りとなりましたが、任せていただけて ありがたいというか、恐縮というか。…

サントリー プレミアムモルツ 芳醇エール!

秋の芳醇エール! 猛暑日から一点、涼しい日が続いており秋の気配も感じられる今日この頃ですが 秋も美味しいビールの季節!ということで、サントリーさんから 「プレミアムモルツ 芳醇エール」が店頭に並んでいました。 缶の色から秋の感じを伺わせる芳醇エ…

2015夏旅 ~倉敷 街歩き~

美観地区の散歩 旅行最終日は台風一過でいい天気。倉敷の街を散歩してきました。 歴史ある建物の間を走る路地を行ったり来たりしながら、美観地区を散策です。 なまこ壁に和傘が似合う、ステキなお店。 どこを歩いてもこういう景色が目に入る、素晴らしい地…

2015夏旅 ~倉敷の思い出~

倉敷はステキなデザインに溢れた街でした。 美観地区を歩けば美しいデザインが次々と目に入ってきます。 街全体の統一性のあるデザインが美しさを際立たせているのでしょうね。 「懐かしい倉敷の風景に会えるお店」クラシキクラシカさん。 なまこ壁など、美…

2015夏旅@岡山 ~古民家カフェで絶品卵かけご飯としあわせプリン~

くるま座 有鄰庵カフェでランチ! 倉敷旅行3日目、この日は天気もよく倉敷散策!台風一過で晴天の美観地区をぷらぷらと歩いていると「しあわせプリン」の文字が。ランチも美味しそうということで「くるま座 有鄰庵」さんに入ることにしました。場所は美観地…

アサヒ クラフトマンシップ 「ドライセゾン」!

クラフトマンシップ 第3弾! 毎日暑い日が続きますが、こんな日は仕事帰りにビール!と いつものコンビニで手にとったのはアサヒのクラフトマンシップ第3段の 「ドライセゾン」です。 セゾンビールとはベルギーとフランス国境近くの農家で夏の農作業期間に飲…

2015夏旅@岡山 ~倉敷で創作フレンチと瀬戸内の魚介を食べる!~

江戸時代の米蔵でランチ 倉敷旅行2日目は倉敷に台風上陸の日となりました。。。当初、尾道へ行こうと計画していましたがさすがに断念。ということで雨風も強く、日中は外出もままならない状況だったので、ホテルすぐ側の「八間蔵」でランチすることにしまし…