ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものビールが格別に美味しいお店。東京・大手町のビアパブ「TAMEALS OTEMACHI(タミルズ大手町)」でいっぱい飲みませんか?

人が行き交う東京・大手町で最高に美味しいビールを飲む 平日最後の金曜日、定時で会社をいそいそと出て、東京・大手町へ行ってきました。今回のお目当ては美味しいビールが飲めると評判のビアパブ「TAMEALS OTEMACHI(タミルズ大手町)」さん。大手町タワー…

名古屋の「モード学園スパイラルタワーズ」が好きすぎてついつい写真を撮ってしまう

名古屋・モード学園スパイラルタワーズがカッコいい 名古屋の街に建つ、ひときわ目立つデザインのビルをご存知でしょうか。天に向かってらせんを描くようなビルは、「名古屋モード学園」「HAL名古屋」「名古屋医専」の校舎となっている、モード学園スパイラ…

工事現場の重機が大集合!の企画展「工事中!」ではたらくクルマのトリコになる!

工事現場で働く車が大集合!の「日本科学未来館」へ! 2月の週末、親子でお台場に行ってきました。 今回の目的は、工事現場で働くくるま・重機が集まるイベント、その名も「工事中!」の展示を見ること。会場がお台場の「日本科学未来館」なので、馳せ参じた…

すみだ水族館の金魚、横から撮るか?上から撮るか?

すみだ水族館の金魚の展示が楽しい すみだ水族館には日本最大級の金魚展示ゾーン「江戸リウム」があるのをご存知でしょうか。江戸・下町の風情を感じさせる金魚の展示を行っていて、「江戸」や「和」をイメージさせるデザイン・装飾の展示になっています。 …

普段の家飲みはビールばかりのビール好きブロガーが大手4社の新ジャンルを飲み比べてみました

見せてもらおうか、新ジャンルの実力とやらを! 普段はビール派でビールばかり飲んでいる私ですが、今回は趣向を変えて「新ジャンル」を飲み比べてみることにしました。 きっかけはアサヒの新ジャンル「極上<キレ味>」 のリリースを見たこと。お、スーパー…