ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

強気、無気力、リラックス・・・門の向こうのネコさんたち

DSC_9744

門の向こうでイチャイチャするネコさん

 

今は閉鎖中の施設の敷地内にいるネコさんと出会いました。近くに飲食店があったり、恐らく面倒を見ている方がいたりでネコさんにとって住みやすい環境のようです。先に書いたとおり今は使われていない施設なので、敷地は門で囲われているので、ネコさんも安心して生活しているようです。門越しにカメラを向けてもお構いなしにイチャイチャしているネコさんたち。

 

 

DSC_9745

こちらに気づいて黒ネコさんが「なんだにゃー」とちょっと威嚇気味にこちらを見てきました。すみません。。。

 

 

 ネコさんは門があることをちゃんと認識している

DSC_9743

門越しにネコさんの写真を撮らせてもらいますが、ネコさんは自由気ままにうろちょろ。白黒のネコさんは門の近くに寄ってきては離れる、みたいなことを何回か繰り返していました。この門があると人間がこれ以上近づけないということをわかっているんでしょうね。だから、多少は警戒しつつもリラックスした表情だったり行動を見せてくれるような気がします。 

 

 

DSC_9749

先程威嚇気味にこちらを睨みつけた黒ネコさんに至っては大あくび。なんとまぁリラックスされていることでしょうかね。。 

 

DSC_9755

 

その後は首の後ろをポリポリ。なかなかいい表情してますね。やりたい放題、自由なネコさんたちでした。

 

 

 ネコさんの気持ち、知りたいですねぇ。

改訂版 長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック)

改訂版 長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック)

 
ネコのキモチ解剖図鑑

ネコのキモチ解剖図鑑