ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

桜の開花とともにネコさんの季節がやってきた

北千住の路地で出会ったネコ

あったかくなるとネコさんと出会えるようになりますね

 

3月末から4月の頭にかけて気温がぐんぐん上がって、あっという間に桜が満開になりましたね。我が家も北千住から南千住にかけてのお花見スポットを散歩して桜を楽しんでみました。

気温が高く、日によっては汗ばむようなときもありますが、暑すぎず、寒すぎずとても過ごしやすい時期。人も過ごしやすければ、ネコさんにとっても過ごしやすい季節のようで、路地裏などでネコさんと出会える機会が増えてきたようです。

 

お花見の帰り道、北千住の路地裏をぷらぷらと歩いていると、道路のど真ん中でゴロゴロしているネコさんを発見。そろりそろりと近づいて、ご挨拶してみました。

 

 

DSC_9990

かなり人慣れしているのか、 それとも暖かさにぐてーっとしているだけなのか、こちらが近づいても逃げるそぶりも見せず、もふもふさせてくれるネコさん。

 

 

DSC_0001

奥さんになでられて、まんざらでもない表情のネコさん。苦しゅうないといわんばかりの表情でなでられています。 

 

DSC_0003

奥さんの実家ではうさぎを飼っていたことがあるのですが、さすがなでるのが上手。奥さんの家にいたうさぎはあまり人に触らせてくれないのですが、上手になでてくれる人にはなでさせてくれたんですよね。奥さんと、奥さんのお母さんは上手になでていたので、うさぎも喜んでなでさせていたようです。

 

DSC_0005

うさぎ仕込みのなで方で、すっかり骨抜きになってしまったネコさん。

 

DSC_0011

ありがたいことに私もなでさせてくれました。至福・・・!

 

DSC_0015

路地で出会ったネコさんと別れて、北千住の商店街をぷらぷらと散歩していると、店番中のネコさんを発見。店番・・・?昼どきはいい気温で、昼寝びよりですよねー。気持ちよさそう。

 

DSC_9684

空を見上げるネコさん。桜の木を見上げていたらドラマチックですが、残念ながらそんな素敵なロケーションではなく、ご飯をくれる人を見上げて待っているのでした。

 

 

春はネコさんと出会える機会が多くなりそう。カメラを持って、ちょっと路地裏をのぞいてみたらネコさんがいるかもしれませんね。

最近は息子くんを連れてのお出かけが多く、なかなかネコさんと出会える機会が少ないのですが、ネコさん探しの旅に出かけなければ・・・!