ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

近所のネコさんの住宅事情

DSC_5248

我が家の近所にもネコさんが住んでいて、散歩したりすると顔を合わせることがよくあります。ここ最近近所の住宅事情が変わってきていて、ネコさんの住まい事情はどうなっているのかな、と気になったりすることがあります。

草っぱらだった空き地が更地になったり、古い家が取り壊されて新しい家に建て替わったりして、 元々その場を出入りしていたネコさんは新たに住む場所を探しているのかもしれません。

 

DSC_5251

 このネコさんはこのあたりを縄張りにしているみたいですね。何度か合ったことがあります。植木鉢の隙間からどこかへ行ってしまいました。

 

DSC_5254

マンションの通路に気配を感じると思ったらそんなところにネコさんが。だいぶこちらを警戒しているようです。しかしマンションの廊下でネコさんを見かけたらビックリするだろうなぁ。 

 

DSC_5255

こちらの白ネコさんはフェンスを越えて安全地帯へ。 このネコさんはたしか仔ネコもいるんですよね。平穏な場所が見つかるといいですね。

 

DSC_5256

 

この一角はネコさんが多いのです。帰り際にはまた別のネコさんと遭遇。キミの寝床はどこかな?