読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

シンガポールの人気スイーツ「ティラミスヒーロー」のティラミスを北千住でゲット!

DSC_4841

シンガポール生まれの「ティラミスヒーロー」!

バレンタインの季節、北千住にもいろいろなお店が期間限定で出店しているのですが、その中でも奥さんが北千住に出かけた時に買ってきてくれた瓶詰めのティラミス。シンガポールで大人気のスイーツ「ティラミスヒーロー」のティラミスをゲットしました!

 

なんでも楽天市場のショップでは注文から納品まで4ヶ月待ちというアナウンスが出ているような人気のお店。2017年2月2日から14日までの約2週間、北千住マルイの2階に出店していて、たまたま近くを通りかかった奥さんが見つけて購入できたのでした。

 

ちょうど今の時期は北千住と共に柏高島屋にも出店しているんですね。オフィシャルページに出店のお知らせが出ていました。

thetiramisuherojapan.com

  

DSC_4834

「ティラミスヒーロー」の特徴は何と言っても瓶詰めのティラミスであるということ。お店のキャラクターであるローマの野良ネコ「アントニオ」がデザインされたカワイイ瓶にティラミスがぎゅぎゅっと詰まっています。

お店で最も人気なのが「MommaHero(ママヒーロー)」という種類で、エスプレッソと最高級リキュールにつけたビスケット、そしてマスカルポーネチーズのティラミスだそうです。奥さんがお昼頃にお店に行った時にはすでに売り切れ・・・!今回はクリームに爽やかなレモンを加えた「レモンヒーロー」とチョコレートとマスカルポーネが絶妙に混じり合う「チョコヒーロー」を購入。1個680円でした。 

 

DSC_4840

購入したのが2月7日、消費期限は翌2月8日。おみやげにするにはちょっと日持ちしないのが玉にキズというところでしょうか。ネットショップで販売しているものは冷凍保存していて、冷凍庫であれば1ヶ月は保存がきくようですね。

 

DSC_4842

奥さんはレモンヒーロー、私はチョコヒーローをチョイス。さっそく瓶のフタを開けていただきます!マスカルポーネのホワイトクリームの上にココアパウダーがかかっています。ココアの甘い香り。

  

DSC_4851

瓶にスプーンを入れて、ホワイトクリームとチョコレートクリームをいっしょにすくい上げます。ひとくち食べてみると、しっとりとしたチーズとチョコがよく絡んで、甘すぎず食べやすいですね。中にはちょっとビターなチョコのかけらが入っていて風味とともにパリッとした食感がいいアクセントになっています。

この甘すぎない程よい甘さと、チーズチーズしていないホワイトクリームは男性も食べやすいと思います。飽きない美味しさで、ぺろっと完食してしまいました。確かにこれは美味しい。

奥さんの食べたレモンヒーローはホワイトクリームとレモンの爽やかな酸味で、ティラミスというよりはチーズケーキな感じでした。これまた美味。

確かに美味しいティラミスなんだけど、濃厚さを求めるとまたちょっと違うかなー。さっぱりとしたティラミスが瓶詰めになっている!という体感も含めて「ティラミスヒーロー」なのかな、と。この辺は好みが分かれる気がしました。

 

DSC_4829

 

とは言え北千住にもこういう人気ショップが催事で出店したりするようになったんですねー。なんてちょっと感慨深いものがあります(おおげさ)。オフィシャルサイトや楽天では3ヶ月から4ヶ月待ち、という場合もあるようですが、お住いの近くに催事で出店してくると割とスムーズに購入できそうです。

北千住に期間限定で出店した「ティラミスヒーロー」で瓶詰めティラミスを購入した話でした!

 

www.rakuten.co.jp