ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

今年は個人的ネコ不足

DSC_9408

久々のネコさん

 

ここ1ヶ月ほどネコさん撮影が捗らず、ブログの記事にもできていないことに気づきました。ネコさんは見かけるものの、カメラがない、またはカメラが出せないシチュエーションだったりして、タイミングを逸していたのでした。

 

「ネコと夜景とビール」というタイトルのブログながら、最近は夜景が撮れず、ネコも撮れないとなるとただのビール好きブログになってしまう!・・・まぁそれはそれでいいかな。

 

DSC_9407

そんな思いを胸に抱えながら公園を散歩していると、久々にカメラを持った状態でネコさんと遭遇!爪研ぎ中のご様子。ジリジリと近づきながら写真を撮っていきます。

 

DSC_9411

動きを止めてこちらの接近をうかがうネコさん。こちらも身体をかがめて、じりじりと近づきます。一歩が大きくなるとネコさんがビックリして逃げ出してしまうことが多いのでじっくりと。

 

 

DSC_9414

ある程度距離を詰めても逃げられず、ネコさんは再び爪を研ぎ出しました。なんだか久しぶり、このネコさんとの距離感。

 

DSC_9416

爪研ぎが終わったのか、スタスタと立ち去ってしまいました。ほんの1〜2分でしたが、久々のネコさん撮影!少しネコ充できました。

 

本格的に暑くなる前に、ネコさん撮影しに行かないといけないなーこれは。ネコ不足。今年のネコさんカレンダーの素材が足りない、、、