ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天王洲アイル「T.Y. HARBOR BREWERY」で昼ビール

天王洲アイル「T.Y.HARBOR BREWERY」へ行ってきました 秋分の日は天気もよくおでかけ日和でした。ということでカメラを持って天王洲アイルへと出かけてみました。お目当ては「T.Y.HARBOR BREWERY」です。 BREWERYの文字通り東京で地ビールを生産している地ビ…

グランドキリン ホップフルーティ!

「緑」のグランドキリン 今週の月曜日から発売されていたファミリーマート限定のグランドキリン 「ホップフルーティ」を買ってきました! ラベルの緑はやはりファミリーマートのカラーですかねー。 栓を開けるとフルーティな香り。 希少種「ネルソンソーヴィ…

錦糸町「すみだ珈琲」へ

古民家をリノベーションしたカフェ 週末に亀戸~錦糸町~押上とぷらぷら散歩してきました。亀戸天神から錦糸町方面へ蔵前橋通りを歩いて行くと、ふと一件のカフェが目に留まったので入ってみることに。こちらの「すみだ珈琲」さんは、古民家を改装したカフェ…

高速道路のライトアップとマジックアワーの空が楽しめる!江北ジャンクションを撮影してきました!

江北ジャンクションの夜景を撮る 夜景撮影の魅力的な被写体・ジャンクション。東京都内にも複数のジャンクションがありますが、今回は足立区の江北ジャンクションを撮影してきました。 頭上を伸びる高速道路を伸びやかに撮影したい、ということで、撮影には…

プレミアムモルツ コクのブレンド!

秋のビールは琥珀色 サントリーから今年も「コクのブレンド」が登場してました! 去年は人気で生産が追いつかなかったと聞いていましたし 実際飲んでみておいしかったので今年も期待していました。 プレミアムモルツと黒プレミアムをブレンドして熟成させて…

六本木の超高層ビルに囲まれた谷町ジャンクションの夜景を撮る

高層ビルと光跡が映える谷町ジャンクション 六本木にある谷町ジャンクションの夜景を撮影しにいってきました。超高層ビルに囲まれた都市型のジャンクション。下道の交通量も多く、光跡が映える撮影スポットです。 谷町ジャンクションへのアクセスは? 公共交…

「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」へ!

ミッドタウンで開催中ー 昨日はミッドタウンで開催されている「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」に 行ってきました。 鉄道写真家の中井精也さんがプロデュースされた企画で、その名の通り 鉄道写真が展示されたイベントとのこと。 FUJIFILM SQUAREはこれ以外にも…

モデルさんと浅草寺

ポートレートは難しい。。。 昨日はモデルさんと浅草寺へ撮影に行ってまいりました!というのも、前職時代の同僚が広告等のモデルさんをやっていまして自分が写真を撮り始めたことを知って「写真撮ってほしい」と声かけてくれてこんな機会が実現したという次…

琥珀エビス!

今年も限定醸造! 昨日コンビニで陳列されていたのを発見した琥珀エビス! しっかり買って帰ってきました。ちょっと風邪気味ですが 消毒ということで。。。 「琥珀」の文字通り赤みがかった色が特長のビールです。 飲んでみると麦の香ばしさと苦味が残りつつ…