ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

質実剛健なジャンクション!熊野町ジャンクションの夜景を撮ってみました

シンプルでダイナミック、熊野町ジャンクションの夜景を撮る! 池袋の熊野町ジャンクションの夜景を撮りに行ってきました。ジャンクション夜景巡りということで、板橋ジャンクションの撮影をしたあと、そのまま首都高池袋線に沿って15分ほど歩いていくと到着…

雪の積もる日光駅で列車の出発を待つ

雪の日光 関東地方に大雪の降った日。翌日に雪景色を撮ろうと日光まで電車でやってきました。雪の積もる日光は荘厳で美しいですね。時間を忘れて写真を撮ってしまいました。とは言え今回は思い立っての日帰り日光ツアーだったので、適当な時間で帰らなければ…

板橋ジャンクションへ

2015年初ジャンクション 少しご無沙汰していたジャンクションですが、板橋ジャンクションへ行ってきました。都営三田線の「板橋区役所前」駅を出るとそこはジャンクションの中!という電車で行きやすい、シティ型ジャンクションです。まずは首都高5号池袋線…

アサヒ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム!

「赤」のドライ! 昨日から店頭に並んだアサヒの限定醸造「煎りたてコクのプレミアム」を ゲットしました! 会社で昼休みに弁当を食べながら各社のニュースリリースで新商品の発売日をチェックする 習慣がついてしまい、発売日はしっかりコンビニやスーパー…

サンシャインの4ツ首竜!サンシャイン60と首都高速の夜景を撮影しました!

「サンシャイン前」の夜景スポット 池袋で夜景撮影をしてきました。池袋といえばサンシャイン60。展望台からの景色がキレイですが、今回はサンシャインの足元、高速の出入口とサンシャイン60の夜景をターゲットにしてみました。首都高速5号池袋線へとつなが…

土鍋でカンタンに美味しいごはんが炊けるぞー!我が家に「かまどさん」がやってきた!

最高のご飯炊き用土鍋「かまどさん」がやってきた ご飯を炊く用の炊飯土鍋「かまどさん」をご存知ですか? 我が家は炊飯器ではなく鍋でご飯を炊いているのですが、これまで使っていた鍋がいよいよ古くなり、水が漏れ出したりしていたので新しいご飯炊き用の…

アサヒ クラフトマンシップ 「ドライポーター」!

アサヒのクラフトビール! 昨日コンビニの棚に並んだアサヒの「ドライポーター」! 早速購入して飲んでみました。しかし、休みの前日の夜に飲むビールは格別ですね。。 このビールを作り出すこだわりが缶の裏面にびっしりと書かれています。 個人的にはこう…

雪の日光へ。雪が積もり静かな憾満ヶ淵を歩いてみました

松尾芭蕉も立ち寄った「憾満ヶ淵」へ 関東で大雪の降った翌日、日光へ出掛けてきました。雪の積もった日光は画になるだろうと思っていましたが想像以上で、どこにカメラを向けても被写体になるような。神橋、輪王寺と撮影したあとは、これまで行ったことのな…

サントリー ザ・ロイヤル・ビター!

深みのある苦味 今月最初の限定ビールはサントリーの「ザ・ロイヤル・ビター」! ロイヤル・ビターは2013年にも発売されていて、2年ぶりの発売となります。 えんじ色と金色で、なんだかビターで濃い感じのパッケージ。 グラスにそそぐと濃い目のオレンジのよ…

雪深い、冬の日光・輪王寺。渋く美しい大猷院へ行ってきました。

三代将軍・家光の眠る「輪王寺大猷院」へ 関東地方に雪が降った次の日に日光へ行ってきました。雪の積もる日光の寺社仏閣を見て、写真に撮りたいという好奇心ですね。特にどこを撮る、というのは決めていなかったので、やはり日光といえば二社一寺。いつもな…

朱色と白のコントラスト。雪が積もる日光・神橋を渡ってみました

雪の日光へ 雪の残る日光へ行ってきました。日光へ行く前日は、南岸低気圧の影響で関東も雪が降りました。東京はすぐにみぞれになりましたが、山沿いは終日雪だったとニュースで聞いて「日光に行ったら雪の積もった写真が撮れるかも!」と思い立って向かった…