ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱビス史上初の上面酵母を使ったホワイトビール「ヱビス 華みやび」がリニューアルしました!

バナナのような香りの「エビス 華みやび」 2018年2月20日、ヱビスブランドのホワイトビール「ヱビス 華みやび」がリニューアルして発売されました。 「ヱビス 華みやび」はヱビス史上初めて上面発酵の酵母を使用して醸造したホワイトビールで、2017年3月に誕…

低アルコールより低カロリーで推したい!サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%!

コンビニ限定発売の低アルコールビール 2018年2月13日、全国のコンビニ限定で「サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%」が発売されました。サントリーのレギュラービールであるザ・モルツと同じく粒選り麦芽100%の ビールながら、アルコール度数を3.5%とビー…

電車大好きの息子くんを東武博物館へ連れて行って遊んできました

電車に夢中な息子くん ここ最近、電車に夢中な息子くん。買ってもらった乗り物図鑑はほぼ鉄道しか見ないし、保育園の登園のときも電車を一本見ないと納得してくれなかったりと、電車熱が高まってきている様子。そんな息子くんに楽しんでもらおうと、東武博物…

中望遠レンズを持って城南島海浜公園に行ったら、望遠レンズが欲しくなった

冬晴れの城南島海浜公園へ 天気の良い週末、ちょっと飛行機でも撮りたいな、ということで久々に城南島海浜公園へ行ってきました。 羽田空港から飛び立つ飛行機を間近で見ることができる、言わずと知れた飛行機撮影の名所ですね。 余談ですが、この日は冬晴れ…

いつもの場所にネコはいる

久々にネコさんを撮った 2018年に入ってはや一ヶ月。遅まきながら今年最初のネコさん写真を撮ってきました。子どもが生まれてから、ネコさんの写真を撮れる機会というのは確実に減少しました。まず一人で写真を撮りに行く機会が減ったこと、次に息子くん連れ…

プレミアム・モルツ<黒>がバレンタイン向けに登場!

豊かなコクと旨みの「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」 2018年1月30日、サントリーから「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」が数量限定で発売されました。実は去年の10月にも発売されているプレモル<黒>ですが、今回はバレンタイン商戦に合わせての再登板とな…