ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

梅島の名パティスリー「ラヴィアンレーヴ」さんのケーキで母親の誕生日を祝う!

DSC_8622

母親の誕生日に

 

 

今週末は実家へと行っていました。母親の誕生日が来週ということで、少し早めの誕生日祝い。前回ブログでもご紹介した「ラヴィアンレーヴ」さんのケーキを誕生日ケーキとして持って行きました。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

お店は相変わらずひっきりなしにお客さんが入っていて、盛況のご様子。そんな中でも誕生日のメッセージ入りのクッキーを用意していただいたりとすごくよくしてくださるお店です。他にも、誕生日のケーキのプレートにキャラクターの絵を描いて欲しい、というオーダーにも快く応えていたりして、ステキですねー。

(誕生日ケーキのプレートに絵を描くサービスは一週間前の予約が必要だそうです)

 

 

DSC_8617

お店の看板ケーキ「ショコラ・スペシャリテ」 

 

こちらはお店の看板ケーキのひとつ「ショコラスペシャリテ」。オーナーシェフがコンクールで優勝したケーキだそうです。表面のチョコレートと、中にあるチョコとオレンジのムースが絶品!甘すぎず、でも濃厚でしっかりとした味わい。美味です。ラヴィアンレーヴさんのケーキはどれも甘さが控えめなので、大人も楽しみやすい上品なケーキだなーという印象です。

 

しかし、もっと美味しそうに撮るべきだった。。。これは練習のためにまたケーキ買ってこないと。