読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

歩いたことのない路地を歩いて、ネコさんと出会う

ネコ

DSC_5244

いつもと違う路地を歩く 

 

買い物へ出かけた際に、いつもと違う路地を歩いてみました。google mapにも細く描かれた、住宅街の間を走る路地です。自転車が1台ずつすれ違うのがやっとくらいの細さの路地ですが、ここはネコさんに出会える気がします・・・

 

DSC_5235

路地に入って1分もしないうちにネコさんを発見しました。どこかのお宅の庭でちんまりとしているネコさん。路地は日陰でしたが、庭は日光が当たって暖かそう。さすが、いいポジションにいます。あたたかそうなフサフサのネコさん。

DSC_5237

柵越しに撮っているので、ネコさんもこちらがこれ以上距離を詰めないことをわかっているせいか、一度横目でこちらを見た後はシャッターの音を聞いてもあまり反応がありません。 

 

DSC_5239

ようやく正面からお顔を拝見。ちょうど目の前の草が顔にかかってしまいました。逆光でネコさんの毛のフサフサ感が出ているのはいいですね。冬の昼間のネコさん撮影ではよく使う手法です。

 

DSC_5246

先程のネコさんに別れを告げてさらに路地を進んでいくと、別のお宅でネコさんを発見。こちらは縁側で日向ぼっこ中のようです。 

 

 

DSC_5247

 

シャッターの音に気づいてこちらを見てくれましたが、逃げる気配はみじんもありません。引き続き、日の当たる縁側で気持ちよく昼寝を続けていたのでした。

 

いつもと違う路地を歩いてネコさんを見つけると嬉しいですね。久々のネコ充でした。