ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールが紡ぐ、函館の思い出

旅の思い出を、ビールとともに。 旅先で飲むビールは格別である。それが一人旅であればなおさら。旅の思い出は、ビールとともに。 出発前の高揚感と「羽田スカイエール」 旅の最初に飲んだビールは、羽田空港限定の「羽田スカイエール」。羽田空港第1ビルの…

厳選素材にこだわった特別な黒ラベル!サッポロ生ビール黒ラベル「エクストラブリュー」と通常の黒ラベルを飲み比べてみました。

「特別」な黒ラベル エクストラブリュー! 2019年6月18日(火)、サッポロ生ビール黒ラベルの限定醸造「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」が発売され、店頭に並びました。 エクストラブリューは、文字通りサッポロビールの看板商品である「黒ラ…

函館の街は昼と夜の二度楽しめる街。夜景を楽しむ夜の函館散歩へ

函館の夜景は展望台から見るだけじゃもったいない 函館に旅行にいったらぜひ見たいのは函館山の展望台からの夜景。日本三大夜景のひとつと言われるだけある、宝石箱のような美しい夜景を見ることができます。 でも、展望台から見る夜景だけではなく、函館の…

3本のレンズを抱えて「日本三大夜景」函館山からの夜景を撮ってきました!

6月に北海道・函館の街に一人旅してきました。食べ歩きと撮り歩きを目的に函館に行ってきましたが、その中でもぜひ撮ってみたかった「日本三大夜景」のひとつ「函館山からの夜景」を撮りにいってきました。美しい夜景を撮るべく、3本もレンズを持っていって…

「Endurance Ext」は子育て中のパパママカメラマンにこそオススメしたいカメラバッグである

みんな大好きカメラバッグ「Endurance Ext」 みなさんカメラバッグは何をお使いでしょうか。私はEndurance Extを使っています。過去にはニコン×Mulletのカメラリュックを使ってみたり、普段使いのショルダーバッグにカメラを突っ込んでみたりと、いろいろ試…

大型重機が大集合!はたらく車好きは「コマツ茨城工場フェア」に集まれー!

工事現場ではたらく重機を見にコマツ茨城工場へGo! 大型重機に会いに、コマツ茨城工場へ行こう! 茨城県ひたちなか市のコマツ茨城工場へ行ってきました。目的は、年に1回開催される「コマツ茨城工場フェア」!街中の工事現場ではたらく車だけでなく、超大型…