ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サッポロラガービール!

DSC_4227

日本最古の「赤星」!

 

 

コンビニのビール棚に並んだ輝く赤い星。サッポロラガービールをゲットしました!

サッポロラガーといえば「日本で最も歴史のあるビールブランド」

そして普段は瓶ビールでしか流通していないということでなかなかお目に

かかることができないのですが、コンビニ限定で缶ビールとして発売されました。

 

 

DSC_4237

最寄りのコンビニで購入してウキウキしながら帰宅の途中

「赤い星といえば・・・」なんて考えていました。

 

阪神レッドスター、赤星選手?

セルビアの名門サッカークラブ、「レッドスター・ベオグラード」?

・・・「はっ、そういえばうちの納戸に・・・」

 

ということで「赤い彗星」を引っ張り出してきました。

もはやホコリまみれのシャア専用ザク、堂々の棒立ちで記念撮影となりました。 

 

 

DSC_4243

そんな茶番をはさみつつ、いよいよグラスに注ぐとこれまた綺麗な黄金色。

飲んでみると旨み、苦味が口の中に広がります。これは確かに美味しいビールです。

昔自分が子供のときにイメージしていたビールってこんな味だったんだろうなー。

なんて気分になるビールです。

いやー、ほんとに美味しい。

 

 

 

DSC_4245

 

限定醸造、かつ根強い人気のあるビールなのですぐに店頭から消えてしまう可能性が

高そうですが、もう1本、2本と買っておきたいビールでした。