ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

グリコ「コロン」で岩合さんのネコ写真に出会う

コロン

 

久々に買ったグリコ「コロン」

 

スーパーで久々に見つけたグリコ「コロン」を買ってみました。小学生くらいの時から実は好きなお菓子で、見かけるとついつい買ってしまうお菓子のひとつ。何の気なしにカゴに入れてお会計をして全く気づいていなかったのですが、帰ってパッケージを見てみると「ふわっとねこ休みキャンペーン」なる気になるワードが。

 

 

コロン_ネコ

 

なんと、岩合光昭さんが撮影したネコさんの写真シールが一箱に一枚入っているとのこと!しかも全22種類も!

 

www.glico.co.jp

 

コロン_ネコ

 今回の箱には2匹のネコさんが並んであるく写真が入っていました。7センチ×5センチの小さめのシールです。何に貼ろうというわけではないのですが、ちょっとうれしいネコさんのシール。 

 

 

コロン_ネコ

 

なんだかんだで3箱も買ってしまっていたので、シールが3枚。小さいシールになっても、岩合さんのネコの写真はやっぱりステキ。ネコそのものの表情ももちろんいいのですが、季節やその場所の空気感が一緒に写っている感じがして、こういう写真を自分も撮ってみたいものです。

 ジャンプしている写真は狙っていても撮れないんですよね。だいたいピントが奥に抜けてしまっていてネコさんはボヤケているという。。。練習しようにも練習台がなかなか見つからないのです。

 

コロン

 

最近は観光地でもご当地コロンとしていろいろな味が出ていたり、レギュラーラインナップでもチョコやカフェオレなどの味もありますが、やっぱり好きなのはオーソドックスなミルク味。懐かしの味です。ほんのり甘いミルククリームとさくさくのワッフル生地の相性も抜群。紅茶をいれて、ティータイムのお茶うけにいただきます。

 

さすがに22種類揃えるのはちょっと厳しいですが、また買ってしまいそうなコロンの「ふわっとねこ休みキャンペーン」でした。

 

 

岩合光昭写真集 岩合さんの好きなネコ

岩合光昭写真集 岩合さんの好きなネコ

 

 

 

岩合光昭の世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き

 

 

 

岩合光昭写真集 ねこ輝く

岩合光昭写真集 ねこ輝く