読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

有明ジャンクションへ

f:id:daiki_bassist:20140308182016j:plain

観覧車に背を向けて・・有明ジャンクション!

 

 

今日は久々に天気の良い週末!ということでジャンクションを撮りにお台場へ行ってきました。前回盛大な勘違いをして撮影できなかった有明ジャンクションへリベンジしに行ってきました。

 

アクセスはゆりかもめ「お台場海浜公園」駅を出てフジテレビを背中に国道357号線沿いに歩いて行くと徒歩5分程度で撮影ポイントに到着します。

 

 前回の勘違いは、有明ジャンクションだと思って行ったら実は東雲ジャンクションだったという。。。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

ジャンクションの向こう側に都心の夜景が広がりながらも空が広くて素晴らしいシチュエーション!いいですねー。画面奥には東京タワーも見えます。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20140308181428j:plain

これまで行ったジャンクションの中でも屈指の好スポット!撮影は橋の上に三脚を立てて、という形になりますがなにせ人が通らないので邪魔にならないよう気にしながらも、しっかり撮影できる環境です。水辺なので、冬はちょっと冷えるので防寒はしっかりしておかないといけなさそう。。

 

 

googleの画像検索で有明ジャンクションを見ると魚眼レンズで撮影されている方もいたりして、また別のレンズを持って来てみたい場所ですね。

 

 

 同じく有明ジャンクションの写真です。・

daiki-photo.hatenablog.jp