読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ホワイトデー!3月の北千住「DEAR SWEETS」は「コンディトライ神戸」!

甘いもの カフェ・レストランなど 北千住

DSC_2438

 神戸からやってきたチーズケーキ!

 

東京屈指のターミナル駅「北千住」駅の構内で1ヶ月ごとに違うお店が出店するスイーツ専門の催事場「DEAR SWEETS」。3月は神戸から「コンディトライ神戸」さんが出店しています!小樽の洋菓子店「ルタオ」を展開する会社と同じグループに属していて、洋菓子の名店ひしめく神戸でロールケーキやチーズケーキなどで人気を博しているお店だとか。神戸では三宮に本店を構え、神戸空港や大阪伊丹など観光客の多い場所に出店されています。

 

koberoll.com

 

今回はその中でも人気No.1という「神戸バニラフロマージュ」を購入しました!直径10センチほどのホールに入って、1,620円でした。バニラフロマージュの他にも「白いチーズケーキ」など人気の商品も並んでいました。 

 

DSC_2446

 

フタを開けると表面の焦がしたカソナードが!クレームブリュレみたいなイメージです。てらっとして見えるのはアプリコットのコンフィチュールがコーティングされています。

 

 

DSC_2448

 

箱から出すと、とてもしっとりソフトなチーズケーキ!フォークで押さえようとすると跡が残ってしまうくらいやわらかな食感。

 

 

 

DSC_2456

 

やわらかなくちどけと、バニラとチーズの二層の味わい

カットするとベイクドチーズとクリームチーズの二層が見えます!フォークがするっと入ってしまう柔らかさ。口に含むと、濃厚だけど優しいチーズとバニラの香り!ホームページには「プリンのようなやわらかい食感」と書いてありましたが、本当に口の中で溶けて消えていくような淡い食感です。さっぱりしているんだけど、チーズのほのかな酸味やバニラの風味はしっかり味わえます。個人的には濃厚すぎないチーズケーキが好きなので、このケーキは好きです。

お店では冷蔵したものを販売しているため、賞味期限は2日間と日持ちが短めではありますが、手土産やホワイトデーのお返しに良さげな一品です!

 

ソラマチなど積極的に催事出店中!

DEAR SWEETSに出店されているコンディトライ神戸さんですが、北千住以外にも関東にも積極的に催事出店中です。関東では埼玉・大宮、神奈川・横浜、千葉・西船橋やスカイツリーの足元・ソラマチにも出店しています!お近くで見かけたらぜひぜひ。

コンディトライ神戸|株式会社 寿香寿庵|神戸クリームチーズケーキ|神戸バニラフロマージュ|神戸白いチーズロール|洋菓子製造・販売|モンドセレクション 他

 

 

北千住「DEAR SWEETS」2016年3月15日で閉店。。。

そんな中、残念なお知らせが。。。北千住の「DEAR SWEETS」が2016年3月15日をもって閉店となることが発表されました。。。残念。。ただ、4月27日には同じ場所にあのチーズタルト専門店「BAKE」さんが出店することが発表されました!おお!記念すべき国内10店舗目は北千住なんですね!21時までやっているそうなので、仕事帰りに買って帰りたい!

 

retrip.jp