ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

グランドキリン ビタースウィート!

DSC_3480

キリンの刺客、セブン-イレブン先行販売!

 

 

仕事帰りに近所のセブン-イレブンに寄ったら、見たことのないグランドキリンが!

キリンのニュースリリースは12月1日で発売は2日から、とのことで完全に

情報を見落としてました。。。ということで早速購入して飲んでみました!

 

 

 

DSC_3484

 

「麦が甘く香ばしい、薫り高いグランドキリン」というキャッチフレーズで

封をあけると香ばしい香りがただよいます。グラスに注いでみると赤みがかった茶色。

一口飲んでみると、確かに甘い!カラメルのような甘さですが、不自然な甘さではなく

喉を通る時にはほんのりとした苦味が口の中に残ります。

これまでのグランドキリンのようなしっかりとした苦味ではないようです。

でもこれはこれで美味しい!

 

甘さも苦味もわりと優しくて、飲みやすいビールだと思います。

キリンのニュースリリースにもある通り、ゆっくり味わいながら飲むのが良さそう。

 

 

しかしグランドキリンの黒いボトルは部屋の中が映り込んでしまって

写真を撮るのがなかなか・・・テーブルの上が片付いてないのがボトルに映って

お恥ずかしい。。