ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー 褐色の余韻!

DSC_3669

サントリーからまたも新作!

 

 

今年は限定ビールを積極的にリリースしているサントリーさん。

イオン限定の「クラフトマンズ ビア」シリーズから新たな刺客

「褐色の余韻」が出てました!

少し帰りが仕事で遅くなったものの、イオンに寄り道してゲット!

さっそく飲んでみました。 

 

 

 

 

DSC_3668

 

褐色という単語を辞書で調べると、黒味を帯びた濃い茶色。

確かに濃い目の茶色のビールがグラスに注がれます。

「フルーティな香りと豊かなコク」「甘く香ばしい香りとコク」という

キャッチフレーズとあるように、飲んでみると確かにしっかりとした苦味と後味。

確かにコクがある感じです。

 

ふんわり甘い香りはありますが、味はそこまで甘くないですかねー。

全体的には先日出たグランドキリンのビタースウィートと

ちょっと似た感じかも。

飲んだときのインパクトはグランドキリンの方が強いかなー。。!?

 

ただこの1年のサントリーさんの新作ラッシュは限定ビール好きとしては

とてもうれしく刺激的なものでした!

来年もぜひぜひおいしいビールをよろしくお願いします。なにとぞ。