ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が舞い、白く染まる東京・銀座を撮ってみた

久々の大雪となった東京を撮る 2018年1月22日、東京は大雪となりました。1週間くらい前から天気予報では「この日は大雪になる可能性があります」と言っていて、半信半疑ではありましたがフタを開けてみればお昼過ぎから雪は本降りになってどんどん東京を白く…

穫れたばかりのダイヤモンド麦芽を投入!サントリー ザ・プレミアム・モルツ「初仕込」2018!

収穫したばかりのダイヤモンド麦芽を使った「初仕込」2018 2018年1月16日(火)、サントリーの看板ビールであるザ・プレミアム・モルツの初物「ザ・プレミアム・モルツ 初仕込2018」が発売されました。「初仕込」の名の通り、収穫・製麦されたばかりのダイヤ…

2018年は電車の写真をたくさん撮ることになりそう

息子くんが電車に興味津々になってきた 息子くんが1歳半になり、いろいろなものに興味関心を示すようになってきました。その中でも息子くんの中で今いちばん熱いのが「電車」です。保育園の登園時に電車を見つけたら「でんしゃー!」と声を上げ、姿が見えな…

フルーティでスパイシーな女性向けビール!サッポロ「月のキレイな夜に」!

ベルジャンホワイトスタイルの「月のキレイな夜に」 2018年1月16日、今年最初の新作ビールが発売されました!2018年第一弾は、サッポロビールから発売された「月のキレイな夜に」を取り上げます。「月のキレイな夜に」は全国のファミリーマート・サークルK・…

歴史の中に生きる町、岐阜・美濃市の「うだつの上がる町並み」へ行ってきました。

岐阜・美濃市の「うだつの上がる町並み」に行ってきました 岐阜県美濃市にある「うだつの上がる町並み」に行ってきました。江戸時代に建てられた家屋が残る、歴史ある町並みだと聞いていて、これはぜひ一度行かねば。ということで、年末に奥さんの実家に帰っ…

西新井大師のもなかカフェ「まめつばき」さんでかわいいもなかをいただきます!

西新井大師参道の入り口にあるもなかカフェ「まめつばき」 足立区・西新井大師に初詣に行った帰り、大師参道にあるもなかカフェ「まめつばき」さんへ行ってきました。昔ながらのお店が並ぶ西新井大師の参道ですが、ここ数年、西若い人向けのカフェなどが少し…

歴史・衣装・グルメにビール・・・愛知・犬山の「野外民族博物館リトルワールド」は大人の方が楽しんじゃう!

愛知・犬山のリトルワールドへ 愛知・犬山にある「野外民族博物館 リトルワールド」へ家族3人で遊びに行ってきました。高校生まで名古屋在住だった奥さんは「リトルワールド♪」とCMを口ずさむなど、愛知県の方にはおなじみの場所のようですが、長いこと埼玉…

行列必至の焼きたてミルクパイ!北千住駅構内の「東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen」でさくとろミルクパイをゲット!

行列のできる「ミルクパイ」をゲット! 2017年12月、東武スカイツリーライン北千住駅構内にオープンした商業施設「EQUiA北千住」。EQUiA北千住開業に合わせて出店されたお店の中に「東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen」というスイーツを販売するショップ…

冬の名古屋テレビ塔でマジックアワーの空を堪能する

名古屋の街の夕暮れを楽しむ 年末に奥さんの実家がある名古屋へと帰省した時に、名古屋テレビ塔に上ってきました。名古屋のランドマークから夕焼けとマジックアワーの空を撮りたかったのです。帰省中、天気があまり良くなかったのですが、なんとか晴れの日に…