ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車好きの息子くんのために、撮った写真で「ぼくのでんしゃずかん」を作ってみました!

電車好きの息子くん、図鑑をボロボロにするの巻 昨年のクリスマスに私の妹が息子くんにプレゼントしてくれた「のりもの図鑑」。毎日毎日電車のところだけを繰り返し読み続けた結果、図鑑はすでにボロボロ。ページは破れたり、切り離されたり。さらに外で読む…

レモンの爽やかな風味が楽しめる!グランドキリン ひこうき雲と私 レモン編!

2017年に引き続きリリースされた「ひこうき雲と私」第2弾! 2018年4月17日(火)にキリンビールのクラフトビールシリーズ「グランドキリン」の新作である「ひこうき雲と私 レモン編」がコンビニ限定で発売されました。 「ひこうき雲と私」は2017年にも発売さ…

酒税法の改正で、ビールの幅が広がった!サントリー「海の向こうのビアレシピ」!

改正酒税法でビールの幅が広がった! 2018年4月10日、サントリーから新作ビール「海の向こうのビアレシピ」が発売されました。名前の通り、海外で楽しまれているビールのスタイルを参考に作られたということで、ベルギーのフルーツビールをイメージした「芳…

北千住近辺の桜の名所をハシゴしてみた2018年の春

北千住近辺の桜の名所を歩く 今年の春は、極寒の冬から一点して急激に気温が上がり、桜の開花もだいぶ早まりましたね。のんびり構えていたら桜の見頃がとっくに過ぎていた場所もあったりして、あっという間に春満開という感じになってしまいました。 2018年…

澄み切った味わいの一番搾り!キリン一番搾り「匠の冴」!

澄み切った味わいを追求した一番搾り「匠の冴」 2018年4月3日、キリンビールから2018年最初の新作ビール「一番搾り 匠の冴」が発売されました。セブンイレブンやイトーヨーカドーなどをはじめとしたセブン&アイグループ限定のビールとなっています。 通常の…

桜の開花とともにネコさんの季節がやってきた

あったかくなるとネコさんと出会えるようになりますね 3月末から4月の頭にかけて気温がぐんぐん上がって、あっという間に桜が満開になりましたね。我が家も北千住から南千住にかけてのお花見スポットを散歩して桜を楽しんでみました。 気温が高く、日によっ…