ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

早咲きの梅が咲く亀戸天神へ

DSC_0594

 

受験シーズンで賑わう亀戸天神

 

先週末に散歩がてら亀戸天神へ行ってきました。正月も過ぎて3週間が経過していますが、受験シーズン突入ということもあり、多くの人が参拝されていました。菅原道真公を祀る神社ということで、受験生からその親御さんまでが多く見えました。

 

 

DSC_0612

 

早咲きの梅がちらほらと

 

亀戸天神といえば梅の名所。例年2月の梅まつりには満開の梅が楽しめるのですが、この時期にもすでに咲いている梅がありました。暖冬(今は急激に冷え込んできていますが。。。)の影響というよりは、例年1月に咲く品種のようですね。冬の柔らかい日差しに溶け込んでしまうような白い梅の花。

 

 

 

DSC_0602

 

見頃を迎えるのはこれからですが、1月に咲く梅もなかなかいいものです。

 

 

 

DSC_0605

 

灯籠の隙間から狙い撃ちしたくなるのは私です。。