ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

馴染みの公園でネコさんを撮影する

DSC_3115

久々にネコさんを撮影する 

 

少し前の話ですが、一人散歩する時間が撮れたので、馴染みのスポットでネコさんの写真を撮ってきました。馴染みの公園は行くとネコさんがいる確率が割と高い、ネコさん写真を撮りたいときには大変ありがたいスポットなのです。

 

この日も公園を歩いていると、草むらのあたりで寝転がっているネコさんを発見。草むらはネコさんの発見率がアップするとかなんとか。

 

DSC_3121

茶白のネコさんは、こちらを警戒するまではいかないまでも「誰?」と一応こちらを気にしている様子。後ろの黒ネコさんは構わずお休み中。

この茶白のネコさんは、年明けにも同じ公園でお会いしていましたね。お元気そうでなによりです。少しやせたかな? 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

DSC_3124

黒ネコさんは相変わらず、こちらに構わずおやすみ中。 

 

DSC_3127

茶白ネコさんも結局うとうと。

 

DSC_3146

別のネコさんもまったりモードで大あくび。

 

DSC_3147

リラックスしすぎというか・・・顔が怖いです。

 

DSC_3130

みんながみんな人慣れしたリラックスしたネコさんというわけでもなく、こちらの姿を見るとそそくさと草むらに隠れてしまうネコさんもいました。このあたりは深追いすると完全に逃げられるパターンですね。

 

DSC_3155

こちらは公園のリーダーと言うか、こちらの行動に目を光らせていたネコさん。近づくでも逃げるでもなく、こちらを観察しているようでした。 

 

DSC_3167 

DSC_3169

なかなかキリッとしたカッコいいネコさんでした。

 

最近ネコさん撮影ができていなかったので、リハビリというか、ネコさんに撮らせてもらった感じの撮影になりました。今度は猫じゃらしを用意したりして、もう少し躍動感のあるネコさんの写真を狙ってみたり、いつもと違う撮り方をしてみたいところです。