読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

日曜日の早朝、丸の内でモデルさんの撮影会をしてきました!

DSC_8809

 日曜の朝、丸の内にて

 

 

日曜日の丸の内でモデルさんの撮影会をしてきました!前の会社で一緒に働いていた友人が今はモデルさんをしていて、撮影会をしよう!と声をかけてくれまして、じゃあ丸の内で、と。去年も浅草寺で写真を撮らせてもらったので、約1年ぶりの再会となりました。 以前早朝の丸の内を歩いた時に、人も少なく、近代的なビルや歴史ある建物、行幸通りや丸の内仲通りなど、撮影場所には困らないスポットだな、と思っていたので、丸の内での撮影会にしてみました。

 

今回の写真もD7100にAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの組み合わせで撮影しています。

 

後継機も出ていますが、まだまだいけるD7100。値段も下がってきています。センサーは2世代ほど古いですが、中級機としての実力派カメラ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応

 

 

 

 

DSC_8831

 

休日朝の丸の内はまだまだ人が少ないです

 

休日の朝9時、丸の内界隈は人もまばらで撮影するにはいい時間帯。普段は人の多い丸の内ブリックスクエアも、この時間帯はほとんど人がいません。西洋の街並みのような背景で、撮影することができました。ブリックスクエアの中を歩いてもらいながら撮影。ちょうど朝日が差し込む場所を見つけて、いい感じに光があたってくれました。

 

 

 

DSC_8848

  

DSC_8852

 

「今回は自然な感じで撮ろう」なんて事前に打ち合わせをして、写真を撮らせてもらったのですが絵になりますね。丸の内OLだねー、なんて話をしていましたが実際の丸の内のOLさんは普段はどんな感じなんでしょう。

丸の内は建物も洗練されたところが多いので、どこで撮っても楽しいです。

 

  

DSC_8893

 

せっかくなので東京駅をバックに記念撮影的な写真も1枚。ということでもう少し続きます。

 

daiki-photo.hatenablog.jp