読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

日比谷公園で夜のカメラ散歩

DSC_2372

 夜の日比谷公園で菜の花を撮る

  

会社にカメラを持って行っていたので、仕事終わりに少し散歩して帰ることに。会社から程なく歩いたところに日比谷公園があるので、ちょっと立ち寄って寄るのカメラ散歩です。菜の花が見頃だと聞いたので、菜の花花壇へ行ってみると、見事満開の菜の花が咲いていました!ということで、手持ちで夜の菜の花撮影へ。AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gで撮影しています。  

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

 

DSC_2391

 

菜の花花壇の脇にはテニスコートがあって、この日はテニスをしている方がいたため夜の公園とは言え結構な灯りが点いていました。ISO感度は800でF1.8開放で撮影。菜の花の向こうには東京地方検察庁の電気が煌々と。遅くまでご苦労さまです。

 

 

DSC_2383

 

闇に浮かぶ菜の花もまたキレイ。夜に咲く花の写真もいいものですね。

 

 

 

DSC_2402

 

日比谷公園のウェディングガーデン「フェリーチェガーデン日比谷」もこの日は店じまい。休日に近くを通るといつも華やかな結婚式が行われているのを見かけます。街灯や建物の灯りもいい感じ。「ナイトウェディング」プランもあるそうですが、ここならいい雰囲気が作れそうですね。

 

 

DSC_2400

 

昼の雰囲気とはまた違った、夜の日比谷公園散歩。たまには仕事帰りに写真を撮るのもいいですね。たまには会社にカメラを持って、帰りがてら写真を撮って・・・というゆとりのある時間を作りたいですねー!!