ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北千住のカフェ「SLOW JET COFFEE」でくつろぎの時間を過ごす

北千住の気になるカフェへ 北千住で気になっていたカフェ「SLOW JET COFFEE」さんへ行ってきました。北千住の紹介本などにも取り上げられていて気になっていたお店で、ようやく足を運ぶことができました。 お店の場所は北千住、というよりは北千住と東武スカ…

早起きは三ネコの徳!夏の朝の散歩でネコさんに出会う

朝の散歩でネコさんに出会う 週末の朝、家族で散歩に出かけてみました。ここ最近、息子くんの起床時間が5時30分と早く、朝ごはんを食べて元気MAX!みたいな感じなので、朝寝昼寝としっかりしてもらうために、朝から散歩して外の空気に触れさせよう、という狙…

子供が1歳、親も1歳

1歳になりました この夏、息子くんが1歳になりました。おめでとう!そしてあっという間の1年でした。子どもが生まれるとやはり写真を撮ることが増えますし、基本的には親バカになるものなのだということが実感できた1年でした。かわいいからしゃーない(親バ…

Negiccoさん結成15年目突入をお祝いしに浅草へ行ってきました!

夏の浅草でNegiccoさんの結成15年目突入を祝う会! 週末は浅草で開催された「 Negicco結成15年目突入記念イベント祭!!!“Negicco 5656大宴会祭”」に行ってきました!私が応援している新潟在住のアイドルユニット「Negicco」さんが7月20日で結成14周年、15…

夜の路地で出会ったネコさんを撮る

帰り道に出会ったネコさんを撮る 先日、夜景を撮りに行った帰り道にネコさんに出会いました。カメラはカバンにしまっていたので、どうしようか迷っていたのですが、逃げる素振りも見せなかったのでカバンからカメラをゴソゴソと出して撮影してみました。暑く…

新しくできた丸の内中央広場で夜の東京駅の写真を撮る

東京駅丸の内側のロータリーに広場ができました 久々に三脚を持ち出して夜景を撮りにいってきました。休日の夜8時頃、東京駅へと到着して丸の内中央口からロータリーへと出てみると、工事中だったスペースが開放されて広場になっていました。 2014年から駅前…

鉄道写真家・中井精也さんの「いつもの公園」こと出羽公園へ行ってきました

中井精也さんの写真でおなじみ「いつもの公園」 先日、私の実家に帰った際に少し時間があったので、一度行ってみたかった公園へ出かけてみました。その公園とは、鉄道写真家・中井精也さんの作品にたびたび登場する「いつもの公園」。JR武蔵野線がすぐそばを…

まろやかな無濾過のビール!キリン 今日はうちごはん!

セブン&アイグループ限定の無濾過ビール! 2017年7月11日にセブン&アイグループ限定のビールがリリースされていました!キリンビールが醸造した、その名も「今日はうちごはん」!なんだかステキな献立を紹介してくれるブログのタイトルのような名前のビール…

ビアテイスター認定試験に合格しました!

ビアテイスター資格認定証が届いたー!!! 6月に講習を受けた、ビールに冠する資格試験「ビアテイスター」認定試験の結果が届き、無事合格することができました!!いやーよかったー!!合格すると、写真のように資格認定証と認定カードが送られてきて、ビ…

猛暑日の午後に出会ったネコさんを撮影する

久々のネコさん撮影は猛暑日の午後に 猛暑日となった週末、カメラを持って散歩していたときにふと視線を上げると、あのシルエットは・・・玄関のひさしでお休み中のネコさんを発見!大胆なまでの足の投げ出し方で暑さをしのぐネコさんです。 近づいてみると…

思い出のビヤホール「ニユートーキヨー」でこだわりのビールを飲む

思い出のビヤホール 仕事帰り、カメラを持って夜のオフィス街を歩いていたのですが、どうにも撮れ高がはかどらず、諦めて夕食食べて帰ることに。新橋から東京駅まで歩いて来たので、東京駅の地下でお店を探していると「ニユートーキヨー」を見つけたので、ビ…

息子くんへのプレゼントを探しに「ボーネルンド」へ行ってきました!

世界のおもちゃを取り扱う「ボーネルンド」へ! 先日、原宿の「ボーネルンド」へ行ってきました。ボーネルンドは世界20ヶ国、100社以上のおもちゃメーカーと契約し、おもちゃや遊具などを輸入・販売しているお店です。息子くんもそろそろ1歳。つかまり立ちを…

週末の表参道「ファーマーズマーケット」で美味しい食事と食材を満喫する

週末の表参道は食の市場になる 週末に買い物で表参道へと出かけていました。ぷらぷらと買い物を済ませたあとに立ち寄ったのが「Farmer's Market(ファーマーズマーケット)」。明治通り沿いの国連大学前の敷地で土日に開催されている農家さん出店の食材市場…

今年も埼玉・幸手の権現堂堤「あじさいまつり」で一面に咲くあじさいを撮ってきた

今年も権現堂のあじさいを撮りに行ってきました 埼玉県幸手市のあじさいの名所である権現堂堤に行ってきました。桜の名所として知られる権現堂堤ですが、春の桜だけでなく初夏のあじさい、秋の曼珠沙華、冬の水仙と季節の花を楽しめる場所でもあります。2015…