ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

「SUUMOタウン」で北千住についての記事を寄稿させていただきました!

DSC_9308

 寄稿させていただきました!

 

この度「SUUMOタウン」さんに記事を寄稿させていただきました!街についてということで足立区の「北千住」について書かせてもらった記事になります。

suumo.jp

 

ひょんなことからお声掛けをいただき、記事を書かせていただくことになったのですが、これまで「SUUMOタウン」で記事を書かれた方々がすごい人ばかりで「これは本当に私で大丈夫ですか?」と思わず聞いてしまいました。それでも今回このような機会をいただけてとても嬉しいですし、自分の好きなもの・ことについて書くのは楽しいなぁと改めて実感できた機会にもなりました。ありがとうございました。

 

 

やっぱり楽しい北千住

DSC_9327

 

今回は北千住の「路地」にスポットを当てて記事を構成してみましたが、北千住にはまだまだ楽しげなところがたくさんあるんですよね。例えば飲み屋が軒を連ねる「ときわ通り」。昔ながらの居酒屋から若者向けのイタリアン、ホルモンからスペインバルといろいろな種類のお店が並んでいて、ここだけでもそうとうディープに楽しめるんですよね。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

DSC_9550

 さらには北千住駅の東口にあった、クラフトビールの品揃えのある「びあマ」さんがときわ通りに移転してきたり!これまではクラフトビールの販売だけでしたが、新しいお店はなんと店内で飲めるようになっています!これは行かねば・・・

  

 

DSC_9498

 

あとはこれまた飲食店の並ぶ「毎日通り飲食店街」なんかもかなりディープなエリア。名店揃いの一角なのですが、そのディープさにまだ訪問できていない場所なんですよね。。いずれはここのお店にも入ってみたいと思っています。勇気を出して飛び込めば面白いことが待っているはず・・・!

 

そんな風に書いていたら「毎日通り飲食店街」に2016年に新たにオープンした「La zappa」さんにお声掛けいただいて、試食会に参加することに!北千住で新たなご縁をいただけて、嬉しい限りです。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

楽しいものを楽しく思ってもらえる記事を

今回の北千住の記事を書かせていただいて、自分が好きなものや楽しいと思うものについて、記事を読んでくださった方々が「お、なんだか楽しそう」と少しでも思ってもらえるように記事を書いていきたいな、と改めて思った次第です。好きなものと接して、楽しいことを経験して、いろいろ写真を撮りながら、ブログに書いていきたいですね!