広い公園にはいろいろなネコさんがいるものです
週末にネコさんを探してぷらぷらと散歩をしながら大きな公園までやってきました。草木も水もある公園にはネコさんがいることが多いもので、あてもなく散歩しているとネコさんと出会えたりします。
この日最初に出会ったのは人があまり立ち入らない植え込みの中で丸まってお昼寝中のネコさん。芝生の上に枯れ草が乗っていて、ベッドとしてはあたたかそう。寒い日は丸くなって寝るに限りますね。
正面にまわってみたものの、目は閉じたまま。
植え込みから離れて歩道を歩いていくとやけに人が集まっている場所が。近づいてみると、ハーネスをつけてお散歩中のネコさんを発見。噂には聞いたことがありましたが実際に散歩しているネコさんを見たのははじめて。元々外で生活しているネコさんだったのかもしれませんね。
さらには猛禽類を連れて散歩中(?)の方までいらっしゃいました。散歩中のネコさんに散歩中の猛禽類の遭遇。。。ネコさん、かなりびっくりしていた様子。
しかしネコさんの散歩だけでも珍しいのに猛禽類まで出てくるとは。
そんな人だかりからすこし離れた場所に目をやると、黒ネコさんが歩道を闊歩中。人が歩いているのもお構いなしにずいずい進んでいきます。
子供が近づいてもお構いなし。
自転車のおじいちゃんもビックリ。黒ネコさんはびっくりすることもなく、スピードを上げることもなく、堂々と、ゆっくりと歩道を横切っていきます。
お腹が空いたのか、鳴いて誰かを呼んでいるような感じでした。 待ち合わせ場所なのかもしれませんね。
ようやく正面のお顔を撮らせてもらえました。
寝るネコ、散歩するネコ、闊歩するネコ。大きな公園にはいろいろなネコさんがいるものです。