ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

JR日暮里駅・エキュート日暮里の「ネコフォトコンテスト」に入賞しました!!

DSC_6770

JR日暮里駅にやってきました 

 

2017年の2月22日、いわゆる「ネコの日」のイベントとして、「ネコの街」でおなじみ谷中の最寄り駅であるJR日暮里駅で行われた「ネコフォトコンテスト」に入賞しました!!いやったー!!

入賞した写真がポスターとして駅構内に掲示されるということと、受賞記念でプレゼントをいただけるということで日暮里駅へと行ってきたのでした。

 

奥さんが所用でJR日暮里駅を使用した時に案内のチラシを見つけて「応募してみたら?」と言ってくれたのがきっかけでした。これがなければその存在も知らなかったかも。 

 

DSC_6773

日暮里駅といえばオリジナルキャラクター「にゃっぽり」ですよね。当時JR日暮里駅に勤務していた女性駅員さんが書いたイラストがきっかけでここまで広まっているというのがなんともステキな話。にゃっぽりかわいい。

 

DSC_6776

DSC_6777

さて、今回のフォトコンテストの受賞作品がポスターになって掲示されているのは、JR日暮里駅の北口改札を出て左手、西側階段の途中にある掲示スペース。ちょうど谷中に向かう方の出口ですね。

 

DSC_6775

今回「にゃっぽり賞」をいただきました!撮影したネコの写真に「わたしが思うネコの魅力」を30文字で書いて応募するのですが、お気に入りのネコさんの写真で受賞できて本当に嬉しい限り。こういうコンテストで入賞したのが初めてなので、感慨深いですね。

 

DSC_5178

このネコさん、本当にいい顔してるんですよね。この後撮影場所に行っても会えていないので、次お会いできたらぜひお礼を言いたいですね。

 

日暮里駅のポスターは4月15日まで掲示される予定で、4月下旬には谷根千エリアの雑貨屋さんなどでも展示される予定とのこと。もし日暮里・谷中にお出かけの際はぜひご覧いただければと思います!

 

DSC_6778

DSC_6806

DSC_6809

 

にゃっぽり賞に入賞ということで、商品はにゃっぽりグッズ!にゃっぽりのイラストが書かれた手ぬぐいタオルをいただきました!かわいい!うれしい!使わせていただきます!

 

また応募して受賞できるような写真が撮れるように。これをきっかけに、他にもコンテストに応募して受賞できるように腕をあげたいですね。楽しく撮りつつ、いろいろな表現ができるように。もっともっと写真上手くなりたいですね!