ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

息子くん、初めての保育園へ

DSC_6865

保育園児になりました

 

息子くんが4月から保育園に入園することになり、入園式へと行ってきました。息子くんも蝶ネクタイでちょっとおめかしです。

奥さんも4月の中旬から徐々に復職するので、新たな生活が始まるという感じですね。行きは私が送り、帰りは奥さんが迎えに行くという形になるので、朝は息子くんと出発です。昨日の朝は保育園へ送る練習ということで、実際に保育園へ行ってみたのでした。スーツに抱っこひもで息子くんを抱っこするのも慣れないといけませんね。 

 

DSC_6874

入園式で園長先生の挨拶で「お父さん、お母さんとともに子供を育てていく」という言葉が印象的でした。どうしても子供を預ける、というイメージばかりでしたが、子供の成長を一緒に見ていってくれるんだな、と。ありがたい言葉でした。息子くんにもいい経験になると思います。家にいるよりも刺激が多いので、いろいろなことを吸収していってほしいですね。

 

DSC_6932

 

入園式に着ていったシャツがウサギの柄だったので、我が家の居候ウサギとも記念撮影してみました。前は座布団でゴロンとした格好で撮っていましたが、今回は一緒におすわりできました。成長しているねぇ。これからも一緒にがんばろう。