ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

PRONTOのちょい飲みはお酒の種類も多く満足度が高いのです

f:id:daiki_bassist:20170409001848j:image

仕事帰りにさくっと飲めるPRONTO

 

仕事帰り、ちょっと仕事が押して帰りが遅くなってしまったときは外食して帰ることがあります。大体ちゃちゃっと食事して帰ることが多いのですが、週末となると一週間がんばったし、さくっと飲んで帰りましょうか・・という気分になりますよね。先週の金曜日がまさにそんなシチュエーションだったので、近くのPRONTOでさくっと飲んで帰ることに。

PRONTOは日中はカフェ、夜はバースタイルになるお店で、全国200店舗以上あるんですね。私の通勤ルートである北千住駅にも構内にPRONTOが出店しています。帰宅途中に何度も立ち寄って食事したり飲んで帰ったりして、重宝しています。

PRONTO -プロント-

 

気軽に立ち寄れるのが嬉しい

f:id:daiki_bassist:20170409001902j:image

普段カフェとして使うことも多いせいか、一人で飲みに立ち寄ることもさほど抵抗がないのが嬉しいところ。お店の方もそういうニーズを汲んでくれているのか、メニューもちょい飲みにもってこいなおつまみメニューが充実してきているように感じます。今回は「砂肝ザーサイ」というビールにあうに決まっているメニューを注文しました。ザーサイと砂肝の塩っけのある味付けにビールが進みます。 これはうまい。

もちろん、しっかり食事をしたいという方向けのメニューも充実。パスタやピザなどお腹を満たしてくれるメニューも揃っています。

 

お酒の種類が多いのもうれしい

f:id:daiki_bassist:20170409001913j:image

あと、PRONTOのいいところはお酒の種類が豊富なところでしょうか。特にウイスキーの顔ぶれは普通の飲み屋さんなんかより断然豊富。サントリーのお酒を提供しているということで、角、白州などのジャパニーズウイスキーに始まりマッカランやボウモアなどのスコッチウイスキー、ジムビームやメーカーズマークなどバーボンもあります。専門的なバーに比べれば種類は少ないかもしれませんが、普段飲みできるウイスキーを飲み比べできるのはうれしいポイント。家で飲みたいけど、一瓶買うのはちょっと・・・というときに一杯から飲めるのはいいですね。

 この日はサントリーから発売されているグレーンウイスキー「知多」を使ったハイボール「風香るハイボール」を飲んでみました。知多が市販されるようになったのは2015年と意外と最近からなんですね。すっきりとした味わいで飲みやすいハイボール。これはおいしい。一瓶買って家飲み用にしてもいいかも。

 

さくっと飲める上にお酒の種類も豊富で楽しいPRONTO。これからもお世話になりそうです。