読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

谷町ジャンクションへ

夜景★ジャンクション 夜景★東京

f:id:daiki_bassist:20131221175555j:plain

六本木・谷町ジャンクションへ!

 

 

久々にジャンクションを撮りに!ということで六本木へ行ってきました。クリスマス気分一色でイルミネーションがきらびやかな街をスルーしてジャンクションへ行くという贅沢(?)

 

アクセスは東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅出てすぐ。六本木からも歩けます。六本木ヒルズからだと15分程度で撮影スポットに到着することができます。 

 

撮影ポイントは歩道橋の上を選んでみました。人通りはあるものの、ジャマにならないように手すりに寄りながら三脚をセットします。

 

ジャンクションの形としては一般的ですが、高層ビルの間を駆け抜けているシチュエーションがやはり都会的な感じを醸し出してます。あと、やはり都心だけあって高速は渋滞してそうでしたね。。。大変だ。

 

 

f:id:daiki_bassist:20131221172519j:plain

ジャンクションとイルミネーションを楽しむ六本木の夜

 

とは言え遠巻きながら六本木ヒルズを見てきました。青いイルミネーションに青いラインの六本木ヒルズ。ちょっとわかりにくいですが最上階は赤と緑のライトが光っています。スゴイ人出だったので、早々に撤退。。。写真を撮るのにはちょっと離れた場所からの方がよかったりしますよね。

 

 

この後、広角レンズを携えて再訪しています。

 

daiki-photo.hatenablog.jp