ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

秋葉原らしいスナップはなかなか難しい

DSC_4777

秋葉原でカメラ散歩 

 

少し前の話になりますが、ちょっと時間ができたので秋葉原をぷらぷらと散歩してみました。秋葉原らしいスナップなんて撮れると面白いかもね、なんて考えながらカメラを持って歩いてみます。

電気街を出るとアトレ「ご注文はうさぎですか??」のコラボイベントが開催されていました。こう見るとバレンタインの時期に撮影しているのがバレバレですね・・・

 

DSC_4779

 

DSC_4780

結構多くの方が足を止めてアトレの壁面を飾るごちうさのキャラクターをスマホやカメラで写真に収めていたのが印象的でした。 

 

DSC_4783

電子パーツの専門店はじっくり見たことがないんですよね。 

 

DSC_4789

偶然目に止まった「メイドがお見立てする眼鏡屋」の看板。お見立てしてくださるメイドさんも皆さんメガネっ娘のようです。ちょっと興味あるかも・・・?

www.canful-megane.com

 

DSC_4792

 

DSC_4790

今いろいろと話題の「マリカー」は、秋葉原の高架下にカート置き場がありました。去年までB級グルメの屋台が出ていた「B-1グランプリ食堂」の場所にそのまま入ったようですね。

 

「秋葉原らしい写真」って難しい

DSC_4781

DSC_4794

 

カメラを持って小一時間ほどぷらぷらと歩いてみたのですが、なかなか写真を撮るのが難しかったですね。秋葉原らしいスナップだ、と意気込んでみたものの、何を持って秋葉原らしいかをイメージしていないと撮れそうで撮れない。

秋葉原らしい写真は近々またリベンジしたいところです。