読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

Negicco 「LIVE & LIFE」を購入しました!

DSC_8597

NegiccoさんのDVDを購入しました

 

先日からすっかりハマっている新潟発のアイドル、Negiccoさん。1月に行われたライブとこの冬の軌跡を追ったドキュメントの2枚組のDVDが発売されたので、さっそく購入してしまいました。

 

2枚組の内、「LIFE」は、2014年12月にリリースされたシングル「光のシュプール」のリリースイベントに密着したドキュメントになっています。前作「サンシャイン日本海」で目標としていたオリコン10位以内に入ることができなかったNegiccoが、再度オリコン10以内を目指すべくリリースイベントに奮闘する姿が収められています。アイドルのリリースイベントって大変なんだな、、と。かなりのタイトスケジュールで全国各地をまわり、イベントで歌い、ファンと交流して、、、ということを繰り返して。改めてアイドルの活動の地道さを実感させられる内容でした。そして運命のオリコンウィークリーの結果は・・・本編でぜひ確認してみてください。泣けます。

 

光のシュプール (通常盤)

光のシュプール (通常盤)

 

 

もう1枚の「LIVE」は、2015年1月に行われた恵比寿リキッドルームでのワンマンライブの模様が収録されています。通常、ライブはオケに合わせて行うことが多いのですが、リキッドルームでのライブは生バンドスタイルで行われました。Negiccoさんの楽曲と生バンドとの相性は抜群で、音楽的にも聴き応えのある内容。ライブ本編もさることながら、見どころは2015年の全国ツアーの開催地発表シーン!メンバーも会場を知らされていない中での発表で、東京は赤坂BLITZ、そして新潟は・・・?Negiccoさんのライブパフォーマンスの素晴らしさと愛らしいキャラクターが楽しめる2枚組DVDとなっております。

 

ちなみにジャケットの写真になっているのはワンマンライブの会場となったリキッドルームへ向かうシーンを再現しているそうです。恵比寿一丁目の交差点なんですよね。実際に現地に行って「ここから撮ったのかな?」とか「レンズは何mmだったんだろう」とかやってしまうのはカメラクラスタあるあるというやつでしょうか。

 

LIVE & LIFE Negicco 2014-15 Winter [DVD]

LIVE & LIFE Negicco 2014-15 Winter [DVD]

 

 

 

DSC_8600

なんと、名前入りでサインを頂けました! 

 

今回のDVD発売にはサイン会というイベントがあり、仕事が忙しかった中ですが、すべてをすっ飛ばして会場のタワーレコード錦糸町店へ行って来ました!30年ちょっと生きてきて、初めて自分からサインをもらったのがこのお三方。しかも名前まで入れてくれるなんて、すごいイベントでした。左からKaedeさん、Nao☆さん、Meguさんです。新潟美人。写真で見てももちろんかわいいのですが、実際に見ると本当にかわいい。

サインの間、それぞれ少しずつ話をする機会があったのですが、これまた人柄の良さが出るというか、応援したくなるというか。実際にお会いして、さらにファンになってしまいました。

 

これからさらにブレイクしていくであろうNegiccoさん。がんばって!応援しています!