読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

足立区の隠れ家イタリアンで飲む「ビッラ・モレッティ」!

カフェ・レストランなど ビール 食事

DSC_8052

足立区の隠れ家イタリアンにて

 

足立区・梅島にある隠れ家イタリアン「ピッコロ・カスターニャ」で食事をしてきました。お店は東武スカイツリーライン「梅島」駅を出てすぐの場所にある、古民家を改装したレストランです。電球のあったかい灯りの中で、自宅でくつろぐような感覚で本格イタリアンの楽しめる、足立区の誇る名店です。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

DSC_9819

イタリア料理とよく合う「ビッラ・モレッティ」!

 

お店ではスーパードライの生ビールの他に、現地イタリアのビール「ビッラ・モレッティ」を提供しています。せっかくの機会なので、イタリアンな気分を満喫しようということでビッラ・モレッティをオーダーします。

イタリアを代表するビールの一つであるビッラ・モレッティは、イタリアで最も古いビールメーカーであるモレッティ社のビールで、1860年に発売されたという歴史あるビールです。スタイルはラガービールで、飲んでみると原材料のとうもろこしの風味を感じさせる、あっさりさわやかなビールです。アルコール度数も4.6度で飲み口も軽く、イタリア料理の味わいを邪魔しない、すっきりとした味わいが楽しめます。軽く飲めるので、ついつい飲み過ぎてしまいそうですね。。。

 

グラスに注ぐのももちろん美味しいですが、瓶のまま喉に流し込むのも美味しそう。軽めで喉越しの良さがより感じられそうですね。

 

イタリアのビールではビッラ・モレッティの他にシェアNo.1の「ナストロアズーロ」というビールも有名ですね。イタリアンレストランではビッラ・モレッティかナストロアズーロのどちらかがメニューに名を連ねていることが多い印象です。

 

  

DSC_9817

DSC_9829

 イタリアビールと共に味わうイタリアンは最高!

 

 ついついビールにばかり目をやってしまいますが、ここの料理はどれをとっても最高です。定番のカプレーゼやマルゲリータはもちろん、新鮮な魚介類のカルパッチョやミラノ風カツレツ、どれを食べても満足なお店です。また美味しい料理に美味しいビールを楽しみに再訪したいと思います。

 

retty.me