ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい口当たりとすっきりまろやかな味わい。アサヒ「富士山」!

日本一の山「富士山」の名を冠したジャパニーズプレミアムエール 2019年4月23日、アサヒビールより限定醸造ビール「アサヒ 富士山」が発売されました。全国のイオングループの酒類取扱店(イオンやミニストップなど)限定で販売されています。 黒字にゴール…

虫メガネを使うと、手持ちのレンズがマクロレンズに早変わり!!

写真撮影の小道具に虫メガネを導入してみた 先日、フォトウォークに行くことになったので、撮影の小道具になにか使えないかなと、虫メガネを購入してみました。小学校の理科の授業で使うような普通の虫メガネです。いろいろ試してみたところ「これはマクロレ…

「復刻特製ヱビス」を飲んで昭和・平成を振り返る

復活のヱビスを味わう 2019年4月23日(火)サッポロビールより「復刻特製ヱビス」が発売されました。その「復刻」の名の通り、現在のヱビスビールの原型となった昭和47年(1972年)当時の味を再現したものになっています。現在のヱビスビールは、醸造時の酵…

セブン&アイ限定のすっきり爽やか一番搾り!「キリン一番搾り 清澄み」!

セブン&アイグループ限定の一番搾り「清澄み」 2019年4月22日(月)キリンビールからセブン&アイグループ限定の一番搾り「キリン一番搾り 清澄み」が発売されました。水色のラベルデザインがさわやかで、これからの初夏の季節にピッタリ合いそう。 もともと…

「伝説」のホップが逆輸入で日本凱旋。サッポロ「SORACHI1984」を飲んでビールの奥深さを味わおう。

「伝説のホップ」を使った「SORACHI1984」 2019年4月9日(火)店頭に一本のビールが並びました。名前は「SORACHI1984」。白をベースにしたラベルに、ホップをあしらったシンプルなデザイン。そして、サッポロビールが『このビールは、世界を変えるかもしれな…

2019年春、桜を存分に楽しめた平成最後の春。

平成最後の桜を楽しんだ2019年・春 2019年春、いわゆる平成最後の春ということで世の中はいろいろと盛り上がっている感じですね。そして春といえば桜。東京の桜はというと、3月21日(木)に開花宣言が出されて以来、3月27日(水)に満開になったと発表されま…

家電を買う前に「一度試してみたいな」を叶えてくれるレンタルサービス「レンタマ」を使ってみました!

「新しい家電が欲しいけど、本当に我が家で使えるのかな・・・」 ロボット掃除機やふとんクリーナーなど、家庭生活を快適・便利にしてくれる家電、ありますよね。我が家も掃除にいろいろ難儀していまして・・・ごはんをよく食べてくれる息子くんですが、おこ…

埼玉・越谷の元荒川桜堤で桜のトンネルを楽しむ

埼玉・越谷の「桜のトンネル」へ ソメイヨシノが満開となったタイミングで、埼玉県は越谷市の元荒川沿いでちょっとしたお花見を楽しんできました。元荒川沿いは桜並木になっていて、北越谷駅近くの北越谷第5公園から、越谷市内の大沢橋まで約2キロ・およそ…

2018年度のビールを勝手に振り返る!勝手にビールアワード 2018-2019!

2018年4月~2019年3月に飲んだビールを振り返ろう 2018年度もさまざまなビールが発売され、そして飲んでレビューしてきました。2018年は酒税法の改正があり、ビールの定義が変わった年でもありました。今回はその中から私的お気に入りや驚いたビールを勝手に…