ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

春のバラフェスティバル@旧古河庭園

DSC_1648

旧古河庭園はバラが見頃です!

 

 

ということで今日は旧古河庭園へ行ってまいりました。

5月10日から「春のバラフェスティバル」が開催されていまして

行ってみようと馳せ参じた次第です。

 

DSC_1635

到着してまさかの行列!なんと。。

受付の発券能力に対して来客が多すぎるのでしょうがないんですけどね。

 

 

 

 

DSC_1644

 

バラはまさに咲き誇っているという感じで満開。

いつもはピークちょっと過ぎで行っていたのでこれだけ咲いているのを

見るのは実は初めてで壮観でしたね。

 

 

 

DSC_1663

来園者による人気投票で一位を獲得した「インカ」キレイな黄色です。

 

 

 

 

DSC_1704

 

今回は広角レンズ(シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC)で撮ってみましたが

全体が写せるので楽しいですね。自分の好みだということがわかってきました。

 

そしてこのレンズ、最短撮影距離が24センチと寄って撮れるので

20mmでも少し大きめに撮れるから花用でも面白いです。