ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ クラフトマンシップ 「ドライペールエール」!

DSC_8249

クラフトビール第2弾は「ペールエール」!

 

 

今週は新作ビールが3本も発売される新作ラッシュの週になっています!

さっそく帰りに購入してみました。飲んだのはアサヒのクラフトマンシップシリーズ

「ドライペールエール」!

 

 

DSC_8254

 

今回もこだわりのうんちくと醸造責任者の名前。

アサヒのスペシャリストが携わっているという意気込みが伝わりますねー。

 

 

 

DSC_8262

ペールエールの名の通り、今回はホップの香りが強く出るビールとのこと。

 

 

 

DSC_8260

 

グラスに注ぐと少し赤みがかったビール。缶を開けたときから香りがほのかに。

口にしてみると、ホップの香りを確かに感じます。フルーティな甘みよりは

苦味のほうがよく出ている感じ。後味はほんのり苦味が残りますが、やはりドライ、

さっぱりとしたキレ。するするっと飲んでしまいます。

 

これは普通においしいなー。アサヒのこだわりビール、個人的に好きです。

やはり晩酌というよりかは、ビールとちょっとしたおつまみで楽しむのが

いいのかなーと思います。また買おう。