ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

ブログ開設4周年!「ネコと夜景とビール」は5年目に突入します!

f:id:daiki_bassist:20171018231121p:plain

ブログ開設から丸4年!いつもありがとうございます

 

いつも弊ブログ「ネコと夜景とビール」をご覧いただき、ありがとうございます。2013年10月14日に作成してから、なんと4周年を迎えることができました。今年もまた4周年当日を過ぎてから「あれ、そういえば・・・」と思い出したのは秘密です。なんか10月下旬だと思い込んでいるんですよね・・・

 

 去年は10月14日が記念日だということを覚えていたようですが、その前はすっかり忘れた!学習してませんねー。。。

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

 

ブログ4年目も、200人近くの方に読者登録をいただき、多くの方にご覧いただくことができました。細々とやっているブログですが、本当に励みになります。いつもありがとうございます。最近はちょっと仕事が詰まり気味で、ブログの更新が少し滞りがちですが、なんとかかんとか続けられています。まさか4年続くとは、と毎年言っている気がしますが、割と飽きっぽい自分がブログを4年続けられるのはみなさんに見ていただけているからですね。改めて、ありがとうございます。

 

ブログ4年目で嬉しかったのは、念願のはてなブログフォトコンテストで入賞できたこと!!いつもブログで記事を拝見している方々が受賞されているのを見て、いずれは自分も・・・と思っていたところ、ついに!やった!

職場の会議中、机の上に置いていた自分のスマホに言及通知が届いて、開いたら入賞のお知らせで思わず(心の中で)ガッツポーズしたのは秘密です(仕事してください)。

 

blog.hatenablog.com

 

 

DSC_2124

夏の思い出ということで、息子くんがホテルで寝ている写真を選んでいただけました。記事の中には何枚か写真を掲載していましたが「この写真が選ばれたらいいなぁ」と思っていた写真が選ばれたので、喜びもひとしお。本当にありがとうございました。

 

今回の写真は、ブログを通じて写真を見ている方々の真似というか、「こういう写真が撮れたらいいなぁ」というものが形になったものだと思います。人を写すことや、ストーリー的なものを感じさせる写真というのは、ブログでいろいろな写真を見なければいまだに撮ろうと思わなかった気がします。はてなブログで写真ブログを書かれている方々の写真や記事は最高の教科書です。記事で写真を見て刺激を受けて、それを真似して撮ってみて・・・写真がうまくなる秘訣ははてなブログにある気がします。

 

今回の商品であるはてなブログのロゴ入り真空断熱ボトルは、息子くんとのおでかけの時にお茶を入れてさっそく使わせていただいています。だいぶ気に入っているみたいで、こちらもうれしい限り。

 

5年目もがんばります

「ネコと夜景とビール」も5年目。引き続きマイペースに続けていきますが、引き続き読んで楽しんでもらえたり、喜んでもらえたりするような記事や写真を載せられるようにブログを書いていきたいなと。

やっぱり続けていくといろいろいいことありますよね。私が敬愛する新潟のローカルアイドル・Negiccoさんも活動15年目を迎えて、ますます活躍の場を広げていますからね!あの姿と見ていると、趣味でもなんでも続けることで得られることがあるのだと勇気づけられます。

 

最近は武田薬品工業のホームページでかぜ薬CMあるあるの歌を歌っています!すごいぞー!!(ダイレクトマーケティング)

www.youtube.com

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

ということで、5年目を迎える「ネコと夜景とビール」。引き続き、ご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。また来年も「5周年だー!」という記事を書けるように細く長く、でも少しずつ太めにがんばります!