ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

1日を締めくくるコクと苦味を楽しむ!サントリー エクストラリッチ!

f:id:daiki_bassist:20131114203126j:plain

サントリーから登場したコクと苦味の限定醸造ビール!

 

2013年10月22日、サントリーからユニーグループ限定でのビール「エクストラリッチ」が発売されました。

 

本当はサントリーの「フルボディビア」という限定ビールを会社近くで発見していたのでそちらを買おうかな、と思っていたのですが最寄りのサンクスでこちらを発見して「こっちの方が好みだな」と購入してみました。

ユニー限定と聞いていて「ユニーってどこなんだろう。」と思っていたらサークルKやサンクスが系列だったんですね。 

 

エクストラリッチは北米産のビターホップと麦芽を使用していて、コクと苦味が特徴とのこと。ビターホップはその名の通り苦味成分の高いホップで、花のような香りが特徴です。はたしてどんなビールになっているのか、楽しみです。

 

f:id:daiki_bassist:20131114203232j:plain

 グラスに注いだビールは少し濃いめのゴールド。飲んでみると、ビターホップを使っているだけあってしっかり苦みがあります。「今日を締めくくるコクと苦味」というコピーは伊達じゃない。どことなく、キリンの秋味なんかと似た感じかも。

 

 

これもじっくり飲みたいビールですね。