ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

ホップの香りをただよわせる、グランドキリン ジ・アロマ!

f:id:daiki_bassist:20131112205313j:plain

グランドキリンの新作「グランドキリン ジ・アロマ」

 

キリンのプレミアムビール「グランドキリン」の新作が発売されたということでさっそく購入してみました。その名も「グランドキリン ジ・アロマ」。

 

セブン-イレブン限定で発売された初代グランドキリンは、しっかり強めの苦味があったのを記憶していましたが今回の「ジ・アロマ」はその名の通り香りが華やか!でもしっかり苦いです。軽井沢のよなよなエールのようなビールだと感じました。

 

 

キリンビールの広告を見ると「一本で満足できる、スペシャリティプレミアムビール」とのこと。晩酌でぐびぐびと飲むには少々もったいないかも。秋の夜長にゆっくりと飲みたいビールです。

 

f:id:daiki_bassist:20131112205353j:plain

 

今回はグラスに注いで飲みましたが、開発者曰く「ビンで飲むのが正解」とのことで、次回飲むときはビンのままで飲んでみようかな。