ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

グランドキリン ブラウニー!

DSC_5476

 サークルKサンクス限定のグランドキリン

 

 

最寄り駅近くにあるサークルKで見つけた新しいグランドキリン

その名も「ブラウニー」

ニュースリリースを見るとサークルKサンクス とキリンが共同開発したとのこと。

最初はセブン-イレブン限定だったグランドキリンが他のコンビニでも

販売開始になり、さらには各コンビニ限定でビールを出すとは。。

キリンさん、やりますな。。。

 

 

 

DSC_5482

 

さっそくグラスに注いでみると「ブラウニー」の名の通り赤みかかった茶色。

飲んでみると苦味とコクのある味わい!そしてほのかにキャラメルみたいな香り。アルコールも6.5%と少し高めですが、ただアルコールの風味が強くなったわけでは決してなく、飲みやすい美味しいビールです。


キリンさんのホームページを見ると、ターゲットは40〜50代の男性とのこと。

最近の香りのあるビールとはまた違った渋いビールとなっているようです。



ちなみにローソンでも限定のグランドキリンが出るとか。うちの近所にローソンないんだよな。。。