ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー 鮮烈の香り!

DSC_6622

 クラフトマンズビア 第6弾!

 

 

最寄りのイオンで発見した、クラフトマンズビア第6弾「鮮烈の香り」!

イオン限定でのクラフトビールも第6弾となりました。

第4弾まではブログで取り上げたものの、第5弾は記事にし損ねたようで

久々のクラフトマンズビアとなります。

 

 

 

DSC_6623

 

「柑橘系の香りが特徴のカスケードホップを使用」

「カラメル麦芽を一部使用してホップの香りと麦のコクが調和した味わい」という

うんちくがビール欲をそそります。。

 

 

 

DSC_6624

 

グラスに注ぐと鮮やかな黄金色。口に含むとホップの香りと苦味が広がります。

アンバーラガータイプと表記されていますが、ホップの香りが印象に残ります。

苦味はそこまで強くはないので、セッションIPAに近い印象を受けました。

全体的に爽やかな飲み口で、ぐぐーっと一気に飲めてしまうビールです。

 

クラフトマンズビアはイオングループ限定で展開するクラフトビールシリーズですが

10月、11月に3種のクラフトビールを展開するサントリーさん。

昨今のクラフトビール人気を牽引する活躍です。

いろいろな種類のビールが飲めるのはビール好きにもうれしいですし

ビールを普段飲まない人にも新たな発見になるかもしれないですね。

いやー、楽しみ。